近況

【近況】「ディバイングレース」来週の東京出走へ!ほか11頭

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬の近況が更新されました。ここ2戦惜しい競馬が続いているディバイングレースが権利内の来週に出走する予定になりました💪



近況(キャロットクラブ)

6歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・6/8付

NF空港
この中間は週2日、屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本登坂しています。また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「治療後の状態を確認した上で、軽めの内容から騎乗運動を再開しています。変化をよく見ながらメニューを進めていけるか判断していきます。馬体重は516キロです」(空港担当者)

5歳馬

フォーヴィスム(牡)

クラブ公式HP・6/6付

NF天栄
軽めの調整を行っています。「前走後こちらに帰ってきてからも様子を慎重に見ていますが、今のところは大きなトラブルはないかな…と見ています。油断は禁物なのでこの後も丁寧に見ていきますが、大丈夫そうであれば夏のうちにまた競馬へ向かっていけるようにできればと思っています」(天栄担当者)

4歳馬

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・6/6付

NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週こちらへ到着しており、ここまでウォーキングマシン中心の調整で馬体チェックを行っています。今のところ特にダメージもなさそうですから、このまま徐々に立ち上げていきたいと思います。馬は元気で体調も良さそうですよ」(NFしがらき担当者)

プライルード(牡)

クラブ公式HP・6/6付+6/8追記

[6/6付]
NF天栄
トレッドミル調整もしくは周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間も変わりなく来ていますね。登坂時には14-14を基調にして入念に動かすことができていますし、順調と言えるでしょう。この状況を踏まえてミッドウェイファームのスタッフさんと相談した結果、近々現地へ移動することになりました」(天栄担当者)

[6/8追記]
ミッドウェイF
8日にミッドウェイFへ移動しました。

3歳馬

クエイヴァー(牝)

クラブ公式HP・6/6付

小西厩舎
7日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬では繊細な部分が見られましたが、それでも最後まで踏ん張れていました。以前まではやめてしまっていたのを最後まで頑張れていたのは使いながらいい方に向いてきたこと、ブリンカーの効果や、そして体が動けるようになってきていたのかもしれませんね。ただ、体が減ってきているのがいいのかどうかというのはちょっと判断が難しいです。ひとまず週明けの様子は悪くなさそうなので、もう少し手元に置いて様子を見て、このまま行けるかどうかを判断していきます」(小西師)

クールブロン(牡)

クラブ公式HP・6/6付

NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは騎乗調教をメインに、坂路で終い15秒の調教を取り入れてしっかり乗り込んでいます。馬体は少し締まっていい筋肉がついてきているので、この調子でさらに乗り込みを強化して態勢を整えていきます。体調も問題ありません」(NFしがらき担当者)

シテ(牡)

クラブ公式HP・6/8付

NF早来
トレッドミルか周回コースでキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。「状態は変わりなく見せているので、この中間は坂路で17-17をメインに乗っています。何とかこのまま馴染ませつつ、さらに負荷を強めていけるか見定めていきます」(早来担当者)

スティールウィル(牡)

クラブ公式HP・6/8付

奥村武厩舎
7日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒3-53秒0-39秒0-12秒3)。8日は軽めの調整を行いました。「全体時計は5ハロン69秒程度とまだ詰められそうな印象を受けていますが、動きのメリハリという点では、正直まだこれからかな…と思います。そのあたりは今後本数を重ねて変わってほしいものの、トモを中心に状態は安定しているので、何とか一歩ずつでも前進を図っていきたいです。現状の動きから早くても東京4週目かそれ以降の始動かなと考えています」(奥村武師)

ディバイングレース(牝)

クラブ公式HP・6/7付

蛯名正厩舎
7日は軽めの調整を行いました。「先週いっぱいゆったりとさせたことで、体は戻ってきましたし、気配も問題ないものになっていますよ。今朝は北馬場でジックリ動かす内容にしましたが、これからピッチを上げていけると思えます。見込み通り、週末、来週と問題なく進めていければ、来週の牝馬限定戦へクリストフで向かうつもりです」(蛯名正師)17日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

パルクリチュード(牝)

クラブ公式HP・6/6付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンタ―調整を行っています。「先週ペースアップしてからも反動はなく、この中間は週3回15-15を取り入れて調教を行っています。周回コース、トレッドミルで引き続きしっかり解しながら進めていますが、硬さも徐々に抜けて順調に進められていますね。中京開催が視野に入っていると聞いていますが、あまり速いところをバリバリ乗るのではなく、今くらいのペースでじっくり乗りながら態勢を整えていきます」(NFしがらき担当者)

ブレガーロード(牡)

クラブ公式HP・6/7付

木村厩舎
7日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒4-69秒0-54秒1-39秒5-12秒5)。「最初から張り切り過ぎてガーッとハミを取って突っ走ってしまおうとする馬ですが、これまで同様の走りをスタンド前からしているようだと最後までとても持たないです。どうにかしてその最初のグチャグチャをなくしたいので、リスクを承知のうえで、序盤は動かしに行かなくていいからという指示を出したうえで今日は敢えてスタンド前から入りました。すると、ゆったりと入っていくことができ、向こう正面あたりから段々とリズムができてきて、彼なりの走りができるようになってきました。その甲斐もあってゴール板まで走り切ることができていましたよ。上手く行ったというのもありますし、体力も少しずつ備わってきているのでしょう。それでも最後の最後はきつくなって体を使えなくなっていましたから、こういったトレーニングを積み重ねていってちょっとずつでも耐えられるようにしていきたいです」(木村師)

レディエンフェイス(牝)

クラブ公式HP・6/8付

加藤征厩舎
7日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒0-67秒2-51秒9-36秒9-11秒7)。8日は軽めの調整を行いました。「昨日、水曜日にウッドチップコースにて追い切りを行っています。5ハロンで67秒2の時計が出ていますが、終い重点で、最後の1ハロンの反応を見ました。仕掛けていってからの反応はとても良く、それ以降の伸び脚もしっかりとしていましたよ。順調に仕上がってきていると思いますので、来週のレースへ向かっていきます。なお、鞍上はルメールジョッキーにお願いしています」(加藤征師)18日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

まとめ

来週の東京出走へ

精神面の問題で権利内に出走できるかどうかが不透明だった「ディバイングレース」が来週の東京に出走できそうです。そろそろ決めておかないと日程的かつ精神的に苦しくなってきます。そのことは、蛯名正義先生・C.ルメール騎手も重々わかっていることですので、馬具・馬場入りなど最善の方法で挑んでいただけるでしょう✨🏇✨

その他のトピックスは、同じく来週の東京で復帰できそうな「レディエンフェイス」。こちらは大型馬で一度叩いてからがいいと思っていますが、鼻出血のこともあり続戦できるかどうかが不透明。こちらも時間的かつ精神的に苦しくなってきます。3歳未勝利馬には苦しい時期に突入していますので、それなりの覚悟と緊張感を持ちながら応援します😌

キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)