皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬の近況が更新されました。ここ2戦惜しい競馬が続いているディバイングレースが権利内の来週に出走する予定になりました💪
近況(キャロットクラブ)
6歳馬
トゥルーヴィル(牡)
クラブ公式HP・6/8付
NF空港
この中間は週2日、屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本登坂しています。また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「治療後の状態を確認した上で、軽めの内容から騎乗運動を再開しています。変化をよく見ながらメニューを進めていけるか判断していきます。馬体重は516キロです」(空港担当者)
父ディープインパクト・母レディドーヴィル・小林真也厩舎・ノーザンファーム産・総額8,000万円・近親ファビラスラフイン(最優秀3歳牝馬)
5歳馬
フォーヴィスム(牡)
クラブ公式HP・6/6付
NF天栄
軽めの調整を行っています。「前走後こちらに帰ってきてからも様子を慎重に見ていますが、今のところは大きなトラブルはないかな…と見ています。油断は禁物なのでこの後も丁寧に見ていきますが、大丈夫そうであれば夏のうちにまた競馬へ向かっていけるようにできればと思っています」(天栄担当者)
父ドゥラメンテ・母アートプリンセス・奥村武厩舎・ノーザンファーム産・総額3,600万円・半兄タップザット(全日本2歳優駿2着)・近親北米重賞勝ち多数
4歳馬
ジレトール(牡)
クラブ公式HP・6/6付
NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週こちらへ到着しており、ここまでウォーキングマシン中心の調整で馬体チェックを行っています。今のところ特にダメージもなさそうですから、このまま徐々に立ち上げていきたいと思います。馬は元気で体調も良さそうですよ」(NFしがらき担当者)
父ロードカナロア・母サンビスタ・松永幹夫厩舎・岡田スタッド産・総額8,000万円・母はチャンピオンズC-G1を含む重賞6勝・祖母ホワイトカーニバル(フェアリーS勝ち)
プライルード(牡)
クラブ公式HP・6/6付+6/8追記
[6/6付]
NF天栄
トレッドミル調整もしくは周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間も変わりなく来ていますね。登坂時には14-14を基調にして入念に動かすことができていますし、順調と言えるでしょう。この状況を踏まえてミッドウェイファームのスタッフさんと相談した結果、近々現地へ移動することになりました」(天栄担当者)[6/8追記]
ミッドウェイF
8日にミッドウェイFへ移動しました。
父ラブリーデイ・母アンソロジー・大井:藤田輝信厩舎・ノーザンファーム産・総額1,400万円・半姉ブロンディーヴァ(川崎:ローレル賞勝ち)・半姉アナザーリリック(福島牝馬ステークス勝ち)
3歳馬
クエイヴァー(牝)
クラブ公式HP・6/6付
小西厩舎
7日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬では繊細な部分が見られましたが、それでも最後まで踏ん張れていました。以前まではやめてしまっていたのを最後まで頑張れていたのは使いながらいい方に向いてきたこと、ブリンカーの効果や、そして体が動けるようになってきていたのかもしれませんね。ただ、体が減ってきているのがいいのかどうかというのはちょっと判断が難しいです。ひとまず週明けの様子は悪くなさそうなので、もう少し手元に置いて様子を見て、このまま行けるかどうかを判断していきます」(小西師)
父ヘニーヒューズ・母ビットレート・小西一男厩舎・ノーザンファーム産・総額2,200万円・近親パッシングスルー(紫苑ステークス勝ち)・近親ジーンエリザベス(北米重賞2勝)
クールブロン(牡)
クラブ公式HP・6/6付
NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは騎乗調教をメインに、坂路で終い15秒の調教を取り入れてしっかり乗り込んでいます。馬体は少し締まっていい筋肉がついてきているので、この調子でさらに乗り込みを強化して態勢を整えていきます。体調も問題ありません」(NFしがらき担当者)
父ドレフォン・母リリカルホワイト・武幸四郎厩舎・ノーザンファーム産・総額3,400万円
シテ(牡)
クラブ公式HP・6/8付
NF早来
トレッドミルか周回コースでキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。「状態は変わりなく見せているので、この中間は坂路で17-17をメインに乗っています。何とかこのまま馴染ませつつ、さらに負荷を強めていけるか見定めていきます」(早来担当者)
父エピファネイア・母ラクアミ・石坂公一厩舎・ノーザンファーム産・総額4,000万円・曾祖母モーリストンベル(カナダ重賞1勝)・近親重賞馬多数
スティールウィル(牡)
クラブ公式HP・6/8付
奥村武厩舎
7日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒3-53秒0-39秒0-12秒3)。8日は軽めの調整を行いました。「全体時計は5ハロン69秒程度とまだ詰められそうな印象を受けていますが、動きのメリハリという点では、正直まだこれからかな…と思います。そのあたりは今後本数を重ねて変わってほしいものの、トモを中心に状態は安定しているので、何とか一歩ずつでも前進を図っていきたいです。現状の動きから早くても東京4週目かそれ以降の始動かなと考えています」(奥村武師)
父リアルスティール・母プンタステラ・奥村武厩舎・ノーザンファーム産・総額3,000万円
ディバイングレース(牝)
クラブ公式HP・6/7付
蛯名正厩舎
7日は軽めの調整を行いました。「先週いっぱいゆったりとさせたことで、体は戻ってきましたし、気配も問題ないものになっていますよ。今朝は北馬場でジックリ動かす内容にしましたが、これからピッチを上げていけると思えます。見込み通り、週末、来週と問題なく進めていければ、来週の牝馬限定戦へクリストフで向かうつもりです」(蛯名正師)17日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。
父キタサンブラック・母シンハディーパ・蛯名正義厩舎・ノーザンファーム産・総額2,800万円・祖母シンハリーズ(北米G1勝ち)・近親シンハライト(オークス含む重賞3勝)・その他重賞馬多数
パルクリチュード(牝)
クラブ公式HP・6/6付
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンタ―調整を行っています。「先週ペースアップしてからも反動はなく、この中間は週3回15-15を取り入れて調教を行っています。周回コース、トレッドミルで引き続きしっかり解しながら進めていますが、硬さも徐々に抜けて順調に進められていますね。中京開催が視野に入っていると聞いていますが、あまり速いところをバリバリ乗るのではなく、今くらいのペースでじっくり乗りながら態勢を整えていきます」(NFしがらき担当者)
父Gun Runner・母グローバルビューティ・松永幹夫厩舎・ノーザンファーム産・総額2,600万円・母はアルゼンチンG1勝ち・五代母ウイットワタースランド(北米重賞勝ち)・近親海外重賞馬多数
ブレガーロード(牡)
クラブ公式HP・6/7付
木村厩舎
7日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒4-69秒0-54秒1-39秒5-12秒5)。「最初から張り切り過ぎてガーッとハミを取って突っ走ってしまおうとする馬ですが、これまで同様の走りをスタンド前からしているようだと最後までとても持たないです。どうにかしてその最初のグチャグチャをなくしたいので、リスクを承知のうえで、序盤は動かしに行かなくていいからという指示を出したうえで今日は敢えてスタンド前から入りました。すると、ゆったりと入っていくことができ、向こう正面あたりから段々とリズムができてきて、彼なりの走りができるようになってきました。その甲斐もあってゴール板まで走り切ることができていましたよ。上手く行ったというのもありますし、体力も少しずつ備わってきているのでしょう。それでも最後の最後はきつくなって体を使えなくなっていましたから、こういったトレーニングを積み重ねていってちょっとずつでも耐えられるようにしていきたいです」(木村師)
父Quality Road・母フォトコール・木村哲也厩舎・ノーザンファーム産・総額2,200万円・母は北米G1含む重賞4勝・曾祖母カサンドラゴー(イギリス重賞2勝)・近親海外重賞馬多数
レディエンフェイス(牝)
クラブ公式HP・6/8付
加藤征厩舎
7日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒0-67秒2-51秒9-36秒9-11秒7)。8日は軽めの調整を行いました。「昨日、水曜日にウッドチップコースにて追い切りを行っています。5ハロンで67秒2の時計が出ていますが、終い重点で、最後の1ハロンの反応を見ました。仕掛けていってからの反応はとても良く、それ以降の伸び脚もしっかりとしていましたよ。順調に仕上がってきていると思いますので、来週のレースへ向かっていきます。なお、鞍上はルメールジョッキーにお願いしています」(加藤征師)18日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。
父ハーツクライ・母マイハッピーフェイス・加藤征弘厩舎・ノーザンファーム産・総額3,000万円・母北米重賞勝ち・近親海外重賞馬多数
まとめ
精神面の問題で権利内に出走できるかどうかが不透明だった「ディバイングレース」が来週の東京に出走できそうです。そろそろ決めておかないと日程的かつ精神的に苦しくなってきます。そのことは、蛯名正義先生・C.ルメール騎手も重々わかっていることですので、馬具・馬場入りなど最善の方法で挑んでいただけるでしょう✨🏇✨
その他のトピックスは、同じく来週の東京で復帰できそうな「レディエンフェイス」。こちらは大型馬で一度叩いてからがいいと思っていますが、鼻出血のこともあり続戦できるかどうかが不透明。こちらも時間的かつ精神的に苦しくなってきます。3歳未勝利馬には苦しい時期に突入していますので、それなりの覚悟と緊張感を持ちながら応援します😌
※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済
競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨