近況

【近況】「ブレガーロード」第3回東京を視野?ほか9頭

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬の近況が更新されました。スティールウィル・ブレガーロードがデビューに向けて帰厩しましたが、デビューするにはまだまだ課題が多そうです😲



近況(キャロットクラブ)

6歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・5/24付

NF空港
この中間はトレッドミルでのキャンター、もしくはウォーキングマシンでの調整を行っています。「引き続き、トレッドミルでのキャンターペースで無理なく体を動かすようにしています。脚元はなかなかスッキリとしてこない現状が続いているので、慎重に対応していきたいところです。馬体重は508キロです」(空港担当者)

4歳馬

プライルード(牡)

クラブ公式HP・5/23付

NF天栄
トレッドミル調整もしくは周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「入場後しばらくは軽めで様子を見ていましたけれど、疲れはだいぶ癒え、負荷をかけていける段階になってきたかなと思えるようになってきましたよ。それに伴いまして、今では坂路にも入り出していますし、重ねていってより良い状態をつくっていけたらと思っています」(天栄担当者)

3歳馬

クエイヴァー(牝)

クラブ公式HP・5/25付

小西厩舎
24日は美浦坂路で追い切りました(58秒8-42秒8-28秒8-15秒2)。25日は軽めの調整を行いました。「先週の様子に変わりはなかったので、やはり走り切ってないところもあるのだろうなと思い、もう一戦する方向で考えていくことにしました。水曜日から早速時計を出し始めましたが、馬場が重く時計を要しやすい状況でもありましたので、無理のないよう15-14をベースにしてジックリと動かしています。動き、そして上がりの様子共に問題ないように思えますから、このまま出走の準備を進めていきます。出馬状況次第になるので何とも言えませんが、早ければ来週もしくはそれ以降という感じで、出走を検討していきます」(小西師)

クールブロン(牡)

クラブ公式HP・5/23付

NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後は、馬体に異常がないことを確認してから、トレッドミルでダクから軽く動かしています。しっかりレースを使ってきた後ですし、まずはしっかりリフレッシュさせてからゆったり立ち上げていこうと思います」(NFしがらき担当者)

シテ(牡)

クラブ公式HP・5/25付

NF早来
トレッドミルでのキャンター調整を行い、角馬場か坂路で軽めのキャンター調整を行っています。「トレッドミルでのキャンターは問題なく進められ、角馬場での乗り運動を開始しています。その後、坂路にてハッキングを取り入れ、現在は軽めのキャンターも取り入れています。ここまでは変わった様子を見られないため、このまま乗る頻度を高めていきたいです」(早来担当者)

スティールウィル(牡)

クラブ公式HP・5/23付+5/24追記

[5/23付]
NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「時間をかけて乗り込んできたことで、一時よりはいいかなと思えるようになってきました。それでもまだ良化の余地を残している状況ですが、奥村調教師と相談した結果、近々トレセンへ移動することになりましたよ。期間の限りがあるだけに、何とか上手く行ってくれたらと思っています」(天栄担当者)

[5/24追記]
奥村武厩舎
24日に美浦トレセンへ帰厩しました。「3月にゲート試験をパスしてからは、天栄でジックリ乗り込んでもらっていました。正直なところ、まだ良化途上と言える状況ですが、実戦経験を積んでいない馬ですし、変わらずに乗れている現状を踏まえて、こちらでの調整を進めていくことにしました。今日帰厩したばかりなので、まずは明日から運動を開始して状態の把握に努めていきます」(奥村武師)

パルクリチュード(牝)

クラブ公式HP・5/23付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンタ―調整を行っています。「この中間からは周回コースと坂路での騎乗調教を開始しました。坂路ではハロン16秒ペースで乗っていますが、少し硬さが出ている状況なので、トレッドミルも併用しながらじっくり動かしていきます。この馬としてはカイバをよく食べてくれており、体調自体は良さそうです」(NFしがらき担当者)

ファンネルマーク(騙)

クラブ公式HP・5/23付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めを行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「調整を進め出して以降、疲れが出ることもなく、まずまずの形で乗り込むことができています。そのことを踏まえて古賀調教師と相談した結果、来月中の出走を目指していくことになりましたよ。早ければ今週もしくは来週の移動の可能性もありそうなので、そのことを想定してこの後の調整を行っていきます」(天栄担当者)

ブレガーロード(牡)

クラブ公式HP・5/24付

木村厩舎
24日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒9-69秒3-54秒3-39秒0-12秒4)。「様子を見ながら少しずつ進め出していますが、気持ちばかりが先行している様子が目立ちますね…。坂路に入れた際が特にわかりやすかったのですが、テンにガーっと力んで走ってしまい、最後のほうは余力がなくヘロヘロになっていたんです。今朝はコース調教にしたのですが、他馬との絡みがあまり出ないようにして自分のリズムを大事にして走らせられればと思って単走にしました。時計的には70-40くらいですが、今日は何とか最後まで走り切ることができていましたね。心身のバランスを整えたうえで鍛えていく必要がありますから現時点ではまだまだという状況にあるのは否めませんけれど、可能ならば東京開催中に出走のメドを立てられれば…という思いでいます」(木村師)

レディエンフェイス(牝)

クラブ公式HP・5/23付+5/24追記

[5/23付]
NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によってはハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「コンスタントにトレーニングを行ってきたことで、動き自体は悪くないかなと思える状況にあります。体は立派ではあるものの今のところアクシデントもなく来ることができていて、加藤調教師と相談した結果、そろそろ移動そして競馬を考えていくということになりました。このまま無事に送り出すことができるよう、体調を整えていくようにします」(天栄担当者)

[5/24追記]
加藤征厩舎
24日に美浦トレセンへ帰厩しました。「鼻血のことを考えるとあまり詰めて使えないという悩みがありますけれど、前走後天栄でジックリと調整してもらったうえで本日迎え入れることにしました。可能であれば3回東京開催中の出走を目指していきたいと思っていますので、様子を見ながらジックリと動かし、態勢を整えていければと思っています」(加藤征師)

まとめ

第3回東京を視野?

デビューに向けて木村哲也厩舎に入厩をしている「ブレガーロード」。東京を意識しているコメントですが、何とも歯切れが良くないですね。木村哲也先生以下スタッフの皆様の手でうまく進めていただけるでしょうからほとんど心配はしていません。週を重ねるごとに良化してくれることを信じて待っています✨🏇✨

その他のトピックスは、こちらもデビューに向けて奥村武厩舎に入厩した「スティールウィル」。こちらはデビュー予定の発表はありませんが、間に合うようであれば東京コースで見たいですね。未勝利馬にとっては出走しづらいことや続戦になるなど過酷な時期に突入していますが、何とかこの苦しい状況を乗り切ってほしいですね🥺

キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)