近況

【近況】「フォーヴィスム」さきたま杯に挑戦???ほか10頭

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬の近況が更新されました。フォーヴィスムが地方交流重賞への挑戦を示唆してきました😻

一口クラブPOG 2023-2024 (GW MOOK 840) [ 競馬王編集部 ]

価格:2,400円
(2023/4/14 09:31時点)

近況(キャロットクラブ)

6歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・5/11付

NF空港
この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。「この中間、左前膝に重点的に治療を施しています。引き続き、回復具合を確認しつつ進めていき、無理のない形でペースを上げていくつもりです。馬体重は508キロです」(空港担当者)

5歳馬

フォーヴィスム(牡)

クラブ公式HP・5/9付+5/11追記

[5/9付]
NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「脚元の様子はいい意味で変わりありませんが、もちろん気を付けて接することは忘れないようにしていますよ。調教のほうも無理のない程度と言いますか、緩まないように坂路も交えて動かしていますし、状態面はまずまずと言えますので、奥村調教師と相談していきます」(天栄担当者)

[5/11追記]
奥村武厩舎
10日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後、天栄での様子は問題なかったので、このタイミングで帰厩させています。再来週の東京にダート1400mの欅Sが組まれているのでそこを見ていますが、今週末締め切りの交流競走、さきたま杯も登録して、その状況を踏まえて判断していきます」(奥村武師)27日の東京競馬(欅S・ダ1400m)に出走を予定していますが、31日の浦和競馬(さきたま杯・ダ1400m)にも特別登録を行う予定です。

4歳馬

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・5/6付+5/10追記

[5/6付]
松永幹厩舎
5日に栗東トレセンへ帰厩しました。

[5/10追記]
松永幹厩舎
10日は栗東坂路で追い切りました(51秒4-36秒9-24秒6-12秒8)。「月末の欅Sに向けて無事帰厩しており、今朝は坂路で追い切りました。1本目ということもあって最後は少し脚色が鈍りましたが、全体は51秒4といい負荷はかけられました。落ち着きがあって雰囲気も悪くないのですが、トモの歩様がもっとしっかりしてほしい気もするので、フラットワークをいつもより多めに取り入るなど工夫しながら進めていきます。まだちょっと体に余裕はありますが、レースまであと2週間あるので十分仕上げていけると思います」(井上助手)27日の東京競馬(欅S・ダ1400m)に出走を予定しています。

プライルード(牡)

クラブ公式HP・5/9付

NF天栄
トレッドミル調整もしくは周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「特に大きな問題を抱えているわけではないので、少しずつ動かしてきていますよ。坂路も含めて少しずつ動かしていければと思っていますので、様子を見ながらメニューを柔軟に考えていきます」(天栄担当者)

3歳馬

シテ(牡)

クラブ公式HP・5/11付

NF早来
軽めの調整を行っています。「ウォーキングマシン運動を継続する限りは変わった様子はなかったため、この中間はトレッドミル調整も開始しています。軽めのキャンター程度の内容なので、しっかり馴染ませつつ進めていきたいです」(早来担当者)

スティールウィル(牡)

クラブ公式HP・5/9付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間も入念に動かしてきています。いい意味で変わりはないものの、正直に言えばいきなりから動けるというほどでないはないので、その思いを少しでもなくすことができるようにベースアップに励んでいますよ」(天栄担当者)

ディバイングレース(牝)

クラブ公式HP・5/9付

NF天栄
軽めの調整を行っています。「先週半ばに帰ってきています。体よりも気持ちのケアに重きを置いて対応していて、現在はトレッドミル等も上手く使いながら体をジックリと動かしているところです。良ければ短期で戻すプランもあるので、ギリギリまで様子を見たうえで蛯名調教師と相談していきます」(天栄担当者)

パルクリチュード(牝)

クラブ公式HP・5/10付

松永幹厩舎
10日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。ジョッキーは『返し馬から落ち着きがあって雰囲気が良く、あとはゲートさえしっかり出れば』と言っていたのですが、展開も厳しかったのかいいところなく終わってしまいました。レース後は悪い馬場を走った影響もあるのか、肩の出がちょっと窮屈な感じで、馬も少ししんどそうな様子を見ています。もう少し慎重に状態を確認し、リフレッシュ放牧に出すことになると思います」(田原助手)

ファンネルマーク(騙)

クラブ公式HP・5/6付+5/9追記

[5/6付]
NF天栄
5日にNF天栄へ放牧に出ました。

[5/9追記]
NF天栄
軽めの調整を行っています。「レース直後の段階で古賀調教師とは続戦も視野に入れていこうかという話になっていたのですが、右半身の疲れが気になるということだったので無理をせず、いったん帰ってくることになりました。確かにその疲れは見てとれますが、動かせないほどではないのでケアしつつ徐々に動かしていくつもりで対応を始めています」(天栄担当者)

ブレガーロード(牡)

クラブ公式HP・5/9付

NF天栄
9日にNF天栄へ移動しました。「引き続き、変わりなく進めることができていましたので、このタイミングで天栄まで移動させることになりました。到着後の状態と検疫の状況次第で帰厩を検討していくことになりそうです」(空港担当者)

レディエンフェイス(牝)

クラブ公式HP・5/9付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によってはハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「コンディションをより良くしていけるように入念に動かしています。少しずつではありますが今のところは悪くない状況にあると見ていますので、このまま進めていって移動の話をしていけるように持っていきたいです」(天栄担当者)

まとめ

さきたま杯に挑戦???

連勝でオープン入りを決めた「フォーヴィスム」がさきたま杯も視野に入れてきました。欅ステークスが決定的と思っていましたので意外です。得意のコースで勝ちを狙いに行くのか、3歳夏以来の東京競馬場以外に挑むのか動向を注目しましょう。個人的には、❶同クラブで出資馬のジレトールが欅ステークスに出走する予定・❷いまのフォーヴィスムが東京競馬場以外でどれだけできるかを確認できるいい機会という2点の理由からさきたま杯への挑戦がいいと考えています✨🏇✨

その他のトピックスは、「スティールウィル」「ブレガーロード」がともに天栄からの入厩を目指します。時間が限られているとことや経験馬相手に初戦から勝ち上がることは容易ではないことをはじめ高い壁が待ち受けていますが、何とか乗り越えて数戦での勝ち上がりに向けて準備を進めていきましょう😍

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)