近況

【近況】「ディバイングレース」一旦放牧!ほか11頭!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬の近況が更新されました。前走は、スタートを決めていれば勝ち上がり?というレースを見せたディバイングレースが一旦放牧することになりました😌

一口クラブPOG 2023-2024 (GW MOOK 840) [ 競馬王編集部 ]

価格:2,400円
(2023/4/14 09:31時点)

近況(キャロットクラブ)

6歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・5/3付

NF空港
この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。「引き続き、歩様にも出ていましたので、無理のない形で対応するようにしています。治療を施しながら回復を促していき、早期の運動再開につなげていきたいと思います」(空港担当者)

5歳馬

フォーヴィスム(牡)

クラブ公式HP・5/2付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「会員の皆様おめでとうございました。3勝クラスも突破して帰ってきてくれて嬉しい限りです。膝や球節を中心に入場後の状態を慎重に確認していますが、今のところは変わりないかなと見ています。もちろん疲れがまったく無いとは言えませんから、動かしながら回復を図るようにしていて、この感じならば極端に間をあけなくても行けるかもしれないとも思っています」(天栄担当者)

4歳馬

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・5/2付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンタ―調整を行っています。「この中間は15-15に加え、日によってハロン13秒ペースも取り入れて調教を行っています。しっかりと動けていてコンディションは良さそうですし、ここまでは順調に進めることができています。早ければ今週中の移動になると思いますから、このままいい状態で送り出せるようにしたいですね」(NFしがらき担当者)

プライルード(牡)

クラブ公式HP・5/2付

NF天栄
ミニトラックで軽めの調整を行っています。「先週帰ってきています。これまでの、負担のかかりやすいポイントを中心に慎重に様子を見ていますが、顕著なダメージが出ているという感じではありませんでした。両膝や背中もそこまでかな…と見ているのですが、獣医さんに診てもらったところ、背中、腰に関してはより気を付けてケアしてたほうがいいという話をもらっていますので、慎重に対応していきます」(天栄担当者)

3歳馬

クエイヴァー(牝)

クラブ公式HP・5/3付

小西厩舎
3日は美浦坂路で追い切りました(54秒3-39秒4-26秒1-13秒5)。「時間をかけて前走後の様子を見てきましたが、概ね問題なく、元気もあるように思えました。それなので、そのまま在厩で調整し、次走へ向かっていくことにしています。緩めすぎるのもどうかと思いましたし、対応可能と見て、さっそく今週から時計を出しています。無理のないものですが、半マイル54秒ちょっとで動けていますし、順調と言えるでしょう。レースに関しては出馬状況次第になるのでここと言い切れないところはありますが、理想は来週の東京かなと考えているところです」(小西師)

クールブロン(牡)

クラブ公式HP・5/4付

武幸厩舎
3日は軽めの調整を行いました。4日は栗東CWコースで追い切りました。「乗り出してからも特に問題ないので、来週の京都ダート1800m、東京ダート2100mのいずれかに使うつもりで今朝追い切りました。CWで併せて先行し、最後は少し遅れましたが、6ハロン83秒5、ラスト1ハロン11秒9と時計的には悪くありません。一度使っての素軽さは出てきていますし、この調子で来週に向けて進めていきます。東京の2100mは浜中騎手に依頼しています」(武幸師)13日の東京競馬(3歳1勝クラス・ダ2100m)もしくは14日の京都競馬(3歳1勝クラス・ダ1800m)に出走を予定しています。

シテ(牡)

クラブ公式HP・5/3付

NF早来
軽めの調整を行っています。「現在はウォーキングマシン運動を中心に取り入れています。状態はいい意味で変わりないので、このまま運動を継続していきたいです。馬体重は492キロです」(早来担当者)

スティールウィル(牡)

クラブ公式HP・5/2付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「現状だとすごくいいとは言い切れないものの、経験を経て順応していくところは目を見張るものがありますよ。ただし、北海道での様子を聞いてもそうですが、弱さがなくなったわけではありません。オーバーワークになってしまうと堪えてしまうことも考えられますから、今後も慎重に接していき、まずは無事にデビュー戦へ向かえるように持っていければと思っています」(天栄担当者)

ディバイングレース(牝)

クラブ公式HP・5/3付

NF天栄
3日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週の競馬で決められればもちろん良かったのですが、見立て通りの変化を見せ、競馬の内容自体も良くなっていますから、この流れで結果を出していければと思っています。レース後の状態ですが、テンション面が気がかりなのは相変わらずで、脚元に関しては特に右前脚に使ったなりの疲れを見せています。体が小さい分、脚元への負担は少ないのでしょうが気を付けないと大きな不安になってしまいかねませんし、やはり何より気持ちの部分を丁寧に対応していきたいですから、ここは無理をせず放牧に出して次走に備えます。可能なら東京開催中に次走を考えられればとは思いますけれど、あくまでも馬にあわせて対応していきたいです」(蛯名正師)

ファンネルマーク(牡)

クラブ公式HP・5/3付

古賀厩舎
3日は軽めの調整を行いました。「今朝の調教時間帯に石橋ジョッキーと直接話をしていますが、先週の競馬は極端に周りを気にするようなところはなかったとのこと。スローのヨーイドンになった時のためにポジションを取りに行ったこともあってか、ちょっと終いがピリッとしなかったようです。2走前の中山は道中の進みっぷりはもうとつも、終いは脚を使ってくれました。前走の道中は悪くなかったものの、今度は終いがもうひとつになったように、難しい面はありますね…。レース後は、脚元、膝は思いのほかスッキリ見せています。ちょっと右半身、特に背腰には疲れを感じるのでまずはケアを施していき、芝の長めの条件が組まれているうちに続戦できないか、探っていきたいです」(古賀師)

ブレガーロード(牡)

クラブ公式HP・5/3付

NF空港
この中間は週3日、屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本登坂しています。また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「その後も変わりなくメニューを進めることができているので、来週~再来週を目途に本州へ送り出すつもりです。スムーズな移動ができるようにしっかり体調を整えていきます」(空港担当者)

レディエンフェイス(牝)

クラブ公式HP・5/2付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によってはハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「体格的にも大きく、馬体重も560キロ前後という大きな数字になりがちですが、数字だけでなく皮下脂肪がつきすぎると内臓面へ負担がかかりやすくなります。できることならば東京開催中に出走させたいものの、慌てると堪えさせてしまいますから慎重に、地道に乗り込んで状態を上げていきたいです」(天栄担当者)

まとめ

一旦放牧

前走の内容で勝ち上がりが見えた「ディバイングレース」。テンション面や疲労を考慮して放牧に出ます。馬体が小柄ということや上位クラスでの活躍も期待できることを踏まえると最良の判断と感じています。間に合えば東京はベストですが、福島・新潟なども想定していく必要が出てくるかもしれません。体調を万全にして一撃必殺でいきましょう✨🏇✨

その他のトピックスは、前走後に続戦を示唆していた「クールブロン」がその通り続戦できそうです。京都ダ1,800でも十分勝負になりますが、ここは遠征の疲労を考慮しても東京ダ2,100mの走りを見たいですね。追われながらも先団に取りついて直線で粘りを見せて上位争いをするシーンが目に浮かびます😍

故障でデビュー時期が見通せなかった「ブレガーロード」がいよいよ移動できる段階まで来ましたので、スムーズにいけば夏の福島あたりには間に合うでしょうか。時間が限られた状況でのデビューになりますので、デビュー戦の内容によっては地方交流競走も視野に入れていく必要が出てくるかもしれません。上のクラスでも活躍できる血統ですので、まずは内容よりも勝ち上がり優先でいきましょう😄

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)