キャロットクラブ

【出走結果】「ディバイングレース」スタートの後手が悔しい!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬ディバイングレースが出走しました。今回は勝ち馬と同じ上がりタイムになっただけにスタートが悔やまれます😔

一口クラブPOG 2023-2024 (GW MOOK 840) [ 競馬王編集部 ]

価格:2,400円
(2023/4/14 09:31時点)

ディバイングレース(3歳牝・キャロットクラブ)

レース概要

出走日4月29日(土祝)
競馬場(発走時刻)東京4R(11:45)
レース名3歳未勝利(牝)
コース(頭数)芝1,600m(12頭)
騎手(斤量)C.ルメール(54kg)
着順2着(3番人気)

クラブ公式コメント・4/29

蛯名正厩舎
29日の東京競馬ではややゆっくりとしたスタートになり中団後方を進む。勝負どころから進出していき直線伸びてきたが、好位から抜け出した勝ち馬にクビ差及ばず2着。「2回目ということで慎重に対応してきました。また、道路の渋滞状況が読みにくいということが一番の理由ではありますが今回だけでなく今後に繋げるためにもと思い、東京ですが当日入りにせず前日入りして泊まる形を試みてみました。結果、競馬場で落ち着いていられましたし、レースもスタート以外はまずまず。そのスタートはちょっと遅れましたが、2回目ですからね…。出た後は上手に折り合えていました。クリストフが上手く接してくれたというところも大きいのでしょうが、できるだけ波のないようにつくってきている効果もあるのかなと思えました。直線ではよく伸びてきていますし、今回は勝ち馬を褒めるしかありませんが、前走から時計を詰めていますし、内容を含めてこちらの読み通り良くなってきていますから、何とかチャンスをつかみたいです。時期的に焦る気持ちもあるのですが、精神面を壊してしまっては取り返しがつかなくなります。クリストフも“キタサンブラック産駒らしく良くなるのは秋以降ですね”とも言っていましたし、心身の成長を第一に、あくまでも馬の様子に合わせた対応を考えたいです」(蛯名正師)前走は先々に繋がる内容でしたし、ここは勝負の時と思い期待を持って送り出しました。実際のところ前進を見せてくれているものの、残念ながら上手に立ち回った勝ち馬からわずかに遅れを取り2着となりました。気性的なことを考えると使い込みづらいだけにここは勝ちたかったというのが本音ですから非常に悩ましいですが、力を示してくれたのは確かなので、今後に期待したいと思います。このあとはレース後の様子を見たうえで判断していきます。

スタートの後手が悔しい

レース内容は、上記コメントの通りです。

ポイントとみていたテンションは、蛯名先生・ルメール騎手をはじめ関係者から最大限気を使っていただいた結果、何とか持ちこたえてくれたといったところでしょう。レースは、スタートで後手を踏みましたが焦らず落ち着かせて道中を運んだ結果、最後は持ち味の末脚を見せてくれました。勝った馬も強かったですが、位置取りの差と思えるだけにスタートが悔やまれます。2戦目で変わり身を見せてくれましたし続戦といきたいところですが、レース上がりでテンションの高さを感じさせましたのでどうでしょう。馬体面・時間の問題もありますが、気性面のケアを最優先に進めていきたいですね✨🏇✨

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【出走決定】「ディバイングレース」2戦目の上積みに期待大! 皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬ディバイングレースが出走します。今回は2戦目ですので、デビュー戦からの前進を期待します😍...
【各馬紹介】ディバイングレース(キャロットクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 ディバイングレース(牝) ...
【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)