近況

【近況】「プライルード」いざ東京スプリントへ!ほか12頭!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬の近況が更新されました。本日は、2021年産追加募集の出資結果が発表されました。私は今回の申込は見送りましたが、想定通り全頭満口となりましたね。出資が確定した皆様おめでとうございます😻

来週は、プライルードが東京スプリントで中央勢と対決します🤩

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

近況(キャロットクラブ)

6歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・4/13付

NF空港
この中間は週3日、屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本登坂しています。また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「この中間からハロン14秒ペースを織り交ぜて進めるようにしています。少しずつ移動を意識したメニューで強化を図っていきたいところです。馬体重は512キロです」(空港担当者)

5歳馬

フォーヴィスム(牡)

クラブ公式HP・4/12付

奥村武厩舎
12日は美浦南Wコースで追い切りました(81秒1-64秒9-50秒1-35秒9-11秒2)。「先週までの動きがちょっと重めかな…と思えたので、今朝は気合いをつけるため内田さんに跨ってもらい長めから追い切っています。全体81秒台で入って狙い通りに終いまでしっかり動けていましたし、この1本で大分仕上がってくると思えるほどでしたね。ジョッキーも具合の良さを感じてもらえたようなので、あとは週末、来週としっかり整えて来週の競馬へ向かっていきたいたいです」(奥村武師)23日の東京競馬(鎌倉S・ダ1400m)に内田騎手で出走を予定しています。

4歳馬

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・4/11付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンタ―調整を行っています。「この中間からは坂路で15-15程度の調教も開始しました。すでに騎乗調教中心のメニューで進めていますが、特に目立った反動もなく順調に来ています。移動に向けてこのまましっかり乗り込みを重ねていきます」(NFしがらき担当者)

プライルード(牡)

クラブ公式HP・4/11付

ミッドウェイF
8日は坂路コースで追い切りました(37秒7-23秒8-11秒6)。「土曜日に行った1週前追い切りはスウィングビートを8馬身ほど追いかけ、一杯に動かして3馬身ほど先着という内容です。動き、反応ともに満足のいくもので、かなりの変わり身を感じさせる状態です。結果的に前走は休養明け、馬体増、大外枠、斤量と諸々の条件が堪えたのでしょう。腹回りは着実に締まってきていますし、今回は舞台設定からも前進を期待したいです。交流重賞で相手関係は楽ではありませんが、ここは巻き返しを見せてほしいです」(ミッドウェイF担当者)19日の大井競馬(東京スプリント・ダ1200m)に本田騎手で出走を予定しています。

3歳馬

クエイヴァー(牝)

クラブ公式HP・4/12付

小西厩舎
12日は美浦坂路で追い切りました(55秒5-40秒2-26秒1-13秒3)。「普通の鉄に戻してようやくしっかりとやっていけるようになり、いい流れの中で調教を課すことができています。追い切り自体はこれまでと同様に丁寧に動かしているのですが、この馬としてはまずまずかな…と思える動きをしていました。もっと力強さが出てくれるといいものの、カーッとしやすいところがあるだけに、やみくもにハードに攻めればいいと言うものでもありません。そのあたりのさじ加減がポイントになるので、バランスをよく考えながら攻めてきて段々と上がってきていますからこの流れで競馬へ向かいたいですね。帰厩当初は中山開催中の出走を視野に入れていましたが、もう1週待てばバリエーションの増える東京開催が始まりますので、今のところその方向で考えています。なお、脚元が落ち着いてきたからということもあり、今回はキックバック等の影響を受けにくいという点も含めて芝のレースも検討していきます」(小西師)22日の東京競馬(3歳未勝利・芝1600m)もしくは23日の東京競馬(3歳未勝利・芝1400m)に出走を予定しています。

クールブロン(牡)

クラブ公式HP・4/12付

武幸厩舎
12日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。ミルコに手伝ってもらったのですが、ちょっと相手に合わせたところもあって全体の時計は遅くなってしまいました。ただ、終いはいい脚を見せていましたし、週末、来週とやれば十分仕上がってくると思います。ここまでトラブルなく順調です。鞍上は岩田望で調整しています」(武幸師)23日の京都競馬(3歳1勝クラス・ダ1800m)に出走を予定しています。

シテ(牡)

クラブ公式HP・4/13付

NF早来
運動は控えて様子を見ています。「まだ運動は再開していませんが、体調を含めて状態はいい意味で変わりないですね。このまま様子を見ながらリハビリメニューを開始していきたいと思います。馬体重は491キロです」(早来担当者)

スティールウィル(牡)

クラブ公式HP・4/11付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「坂路調教開始後、ガクッと来ることはなかったのでそのまま進め出しています。現在は15-14をベースにしたメニューにしているものの、試しに3ハロン40秒行く馬と一緒に動かしています。実際のところ余裕はまだなかったものの、何とかくっ付いてくることはできていましたので、このまま乗り込んでいければ…と思っているところです。馬体重は523キロです」(天栄担当者)

ディバイングレース(牝)

クラブ公式HP・4/13付

蛯名正厩舎
12日は美浦坂路で追い切りました(55秒4-40秒2-26秒6-13秒6)。13日は軽めの調整を行いました。「先週に引き続き、今週の追い切りも坂路で行っています。やはり一回使ったことで前回以上に行きっぷりが良くなっていますから、調教もやりすぎないように気を付けながら対応しています。今回の調教でも助手が細心の注意を払いながらジッと我慢しつつ時計を出していましたよ。順調に来ることはできていますから、2週目のマイル戦を第一目標に据えて調整のピッチを上げていき、馬の様子次第ではどこかでコース追いも採り入れて仕上げていきます」(蛯名正師)29日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に出走を予定しています。

パルクリチュード(牝)

クラブ公式HP・4/11付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンタ―調整を行っています。「この中間はすでに15-15ペースも取り入れています。前回のような硬さは感じられませんし、カイバもしっかり食べていて体調も良好ですね。近日中の移動ということになると思うので、いい状態で送り出せるよう努めていきます」(NFしがらき担当者)

ファンネルマーク(牡)

クラブ公式HP・4/11付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週、いったん帰ってきまして、こちらでも様子を見ていくことになりました。厩舎から使ったなりの疲れがあると話を聞いていましたし、実際こちらでのその印象ですね。腰回りを中心にそう思わせる状態なので、ケアしながら軽めに動かしているところです。可能であればそう間を取らずに次走を目指していければという話にもなっていますので、まずはそれを念頭に置いてこの後の調整にあたっていきます」(天栄担当者)

ブレガーロード(牡)

クラブ公式HP・4/13付

NF空港
この中間はトレッドミルでのキャンター、もしくはウォーキングマシンでの調整を行っています。「経過を見た上でトレッドミルでのメニューを再開しています。今週いっぱいは現状の内容で負荷をかけていき、状態次第でこのままペースを上げていけるか判断したいと思います。馬体重は502キロです」(空港担当者)

レディエンフェイス(牝)

クラブ公式HP・4/11付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によってはハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「コースでの調教を採り入れ出して以降、特に変わった様子を見せることはありません。それなので、今週も継続していき、時には15-15からもう少し速めのところもやっていくイメージで動かすようにしていますよ。もちろん、無理は禁物ですから、慎重に接していくことも忘れず心がけていきます。馬体重は552キロです」(天栄担当者)

まとめ

いざ東京スプリントへ

前走はまさかのシンガリ負けを喫した「プライルード」。来週はいよいよ地方交流重賞。メンバーレベルは上がりますが、前走のような恥ずかしい競馬はできません。中央の重賞馬は、オーロラテソーロ・リュウノユキナの2頭が出走予定。地元南関東からは、ギシギシやティアラフォーカスをはじめ重賞戦線おなじみのメンバーが出走予定。ここの成績次第では、先々のローテーションが変わってきそうですので、それなりの成果出せるようもうひと絞りして挑みましょう✨🏇✨

その他のトピックスは、デビューからダートで2戦を消化した「クエイヴァー」が初の芝に挑戦。もともと走り方を見る限り芝でも面白そうと感じていましたので、このタイミングでの挑戦はいいですね。時間は限られていますが、ここで手応えを掴んでいただきましょう😍

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)