近況

【近況】キャロットクラブ「プライルード」JBCスプリント直行!ほか12頭!


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

皆様こんにちは!プライルードの重賞連勝や1歳馬1次募集の結果発表など興奮冷めやらぬなかキャロットクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

5歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・9/15付

NF空港
この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。「この中間から無理のない程度にマシン運動を取り入れ始めています。数ヶ月は現状のメニューでしょうから、体調管理にも注意しながら進めていきます」(空港担当者)

4歳馬

カイカセンゲン(牝)

クラブ公式HP・9/14付

ミッドウェイF
この中間坂路コースでハロン18~20秒のキャンター調整を行っています。「この中間から坂路コースでのメニューを開始していますが、動き自体は問題ありません。少しテンションが上がってきていますが、そのあたりがどう出るかでしょうか。良く言えばロジータ記念の時に近いイメージですから、上手く整えて次走へ向かえればと思います」(ミッドウェイF担当者)29日の船橋競馬(長月特別・ダ1800m)に出走を予定しています。

フォーヴィスム(牡)

クラブ公式HP・9/14付

奥村武厩舎
14日は美浦坂路で追い切りました(56秒0-41秒6-27秒1-13秒3)。「東京開催を目標に先週帰厩させています。週末、全休日明けと足慣らし程度に坂路で軽く乗って、今週の追い切りに備えていました。今朝は実質1本目になるので、坂路4ハロンを56秒ほどでサラッと乗っています。前膝に関しては熱感があって腫れが出やすいものの、これは以前から見られることですし良くも悪くも変わりないかなと思います。馬体は少し緩んでいますが、それでも少しずつしっかりしてきていて、以前よりもいい姿勢で動けるようになっていますね。東京開幕週から競馬を視野に入れつつ、今後の良化具合を確かめつつ詳細を判断していきます」(奥村武師)今のところ10月9日の東京競馬(3歳上2勝クラス・ダ1400m)を目標にしています。

3歳馬

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・9/14付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンタ―調整を行っています。「乗り出してからも反動などはなく、この中間も坂路ではハロン16秒ペースで週3回ほど乗っています。前走後にジョッキーから硬さを指摘されたとのことなので、トレッドミルでも意識的に解すような感じで動かしていますが、ここまでは疲れもなく順調に来ていますね。状態を見ながら厩舎サイドとも話をしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

プライルード(牡)

クラブ公式HP・9/14付

ミッドウェイF
この中間は角馬場でフラットワークを行っています。「先週は古馬を相手に強い競馬を見せてくれましたね。想像以上の内容でしたし、今後がますます楽しみになりました。次走に関しては相談の結果、ほぼ出走権を得ていると言っていいJBCスプリントへ向かおうという話になっています。レースによるダメージも殆どありませんでしたから、更に状態を上向かせて盛岡へ向かうことができればと考えています。この後の進め方は状態を見た上で決めていくつもりです」(ミッドウェイF担当者)11月3日の盛岡競馬(JBCスプリント・ダ1200m)への出走を目標にしています。

2歳馬

クエイヴァー(牝)

クラブ公式HP・9/13付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「1週間前は運動メインの調整メニューにとどめていましたが、この中間より乗り出しました。そして、今週は坂路にも入り、無理のない程度にじわっと動かし出していますよ。この調子でジックリと乗り込んでいけたらと思っています」(天栄担当者)

クールブロン(牡)

クラブ公式HP・9/13付

NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路中心にじっくり乗り込んでいます。15-14も織り交ぜながら少しずつペースアップしているところですが、以前に比べると馬体にメリハリがついてきた印象ですし、この馬なりでしっかりしてきているように思います。この調子で地力の向上に努めていきます」(NFしがらき担当者)

シテ(牡)

クラブ公式HP・9/15付

石坂厩舎
14日は軽めの調整を行いました。15日は栗東坂路で追い切りました(54秒4-39秒2-26秒0-13秒1)。「今朝は先週より一歩進めて、坂路で馬なり程度の追い切りを行いました。少し口が強く、グッとくるところがあってややコントロールが難しいところがありますが、うちの厩舎にいる半兄も若い頃はそうだったので、同じようにうまく修正して行ければと考えています。今のところ阪神開幕週の芝1800mを目標にしていくつもりです」(石坂師)10月9日の阪神競馬(2歳新馬・芝1800m)を目標にしています。

スティールウィル(牡)

クラブ公式HP・9/15付

NF早来
トレッドミルか周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「周回コースでのキャンター2700mのメニューを開始してからも状態は変わらずに推移しており、現状では乗り運動をメインに進めています。このまま様子を見つつ、少しずつ乗る距離を延ばしていく予定です」(早来担当者)

ディバイングレース(牝)

クラブ公式HP・9/15付

NF空港
この中間は週2日、屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本登坂しています。また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「引き続き、順調に乗り進めることができています。継続的に動かしていくことで、芯からしっかりさせていくつもりです」(空港担当者)

パルクリチュード(牝)

クラブ公式HP・9/15付+9/18追記

[9/15付]
NF空港
この中間は週2日、屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本登坂しています。また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「現状は変わりなく推移していましたので、近日中に再び本州へ向けて送り出すつもりです。中間に経験も重ねていますから、今度はスムーズに移動させられればと考えています」(空港担当者)

[9/18追記]
NF天栄
18日にNF天栄へ移動しました。

ブレガーロード(牡)

クラブ公式HP・9/13付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「これまでコンスタントに乗っていましたが、この中間よりひとつ踏み込んだ調教を課し出しました。今週も坂路に入った際に3ハロン40秒ほどの時計を出してみたところです。まだ余裕をもって上がってくるまでには至っていないので、この後も鍛錬していきたいです」(天栄担当者)

レディエンフェイス(牝)

クラブ公式HP・9/15付

加藤征厩舎
14日は美浦坂路で15-15を行いました。15日は軽めの調整を行いました。「ゲート試験合格後の様子を慎重に見ていますが、徐々に疲れは回復してきましたので、今週坂路での軽めの調整を行ってみています。15-15程度と無理のないペースのものですが、比較的楽に動けていたように思えましたね。この後も見極めていきますが、もし上がってきそうであればこのまま競馬まで行くことも考えられるかもしれませんし、様子次第で判断していきます」(加藤征師)

まとめ

「プライルード」JBCスプリント直行

前走のアフター5スター賞での勝ちっぷり、タイトなスケジュールを避ける、盛岡への長距離輸送などを踏まえると東京盃をパスしてJBCスプリントに向かうことはとてもいいでしょう。

優先出走権はないもののアフター5スター賞は、JBC指定競走ですし全日本2歳優駿でも3着に入っていますのでそのあたりも考慮されれば出走はできるとみていますので、楽しみにしています✨🏇✨

その他のトピックスは、「シテ」が阪神開幕週デビュー目標ということでどれだけ切れ味を見せてくれるか楽しみです😁

「レディエンフェイス」が今月に入ってとんとん拍子で進んでいます。このままデビューまでいきそうなことに驚いています😲

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)

関連投稿