キャロットクラブ

【出走結果】8/28(日)盛岡 キャロットクラブ「カイカセンゲン」持ち味活かせず着外敗戦!


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:カイカセンゲン(4歳牝)

レース概要

競馬場・R盛岡・11R
レース名ビューチフルドリーマーカップ(3歳以上オープン)
発走時刻18:05
コース・頭数ダ2,000m・11頭
騎手張田 昂
着順7着(4番人気)

クラブ公式コメント・8/28

ミッドウェイF
28日の盛岡競馬ではまずまずのスタートから先団を見つつ内でじっくりレースを進める。勝負どころから促していくが、前に迫ることはできず7着。「休み明けということもあり、雰囲気は良かったです。また、精神面を考えるとパドックと馬場の距離が離れていなかったのもプラスでした。道中は思惑より前の位置で運ぶことができたのですが、如何せん周りが動かな過ぎました。もう少し勝ち馬を負かしにいこうとする馬がいれば流れも違ったはずです。内では動くに動けませんでしたし、今日のようなヨーイドンの形では持ち味を活かし切れませんでした。力を出し切れたとは言えない結果となってしまい、申し訳ありませんでした」(張田騎手)久々に加え、2歳時以来となる長距離輸送を経ての競馬となりましたが、精神面の成長を見せてくれました。しかし、道中の流れが落ち着いてしまったことで、キレ味が求められる苦しい形となってしまいました。今回は展開的にも力を出し切れたとは言えない結果となってしまいましたから、改めての次走に期待したいです。この後についてはミッドウェイFに戻っての状態をしっかりとチェックした上で検討していきます。

持ち味活かせず着外敗戦

レース内容は、上記コメントの通りです。

まずまずのスタートから道中は内々の中団からやや後方を進みましたが、全体的にペースが上がっていきませんでした。最終的には着順をあげることができずにゴールしました。

どの馬もサルサディオーネに仕掛けようとはせずに意識2・3着狙いの競馬に見えたのは私だけでしょうか。持ち味を活かせなかったといわれると何も言えません。気持ちを切り替えていきましょう。

ひとまず初競馬場への遠征お疲れ様でした✨🏇✨

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト・ライブ配信

【出走決定】8/28(日)盛岡 キャロットクラブ「カイカセンゲン」遠征・初コースを克服してほしい! 競馬関連のブログ開設に興味のある方必見! 独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】 皆様こんにちは!キャロットク...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)