近況

【近況】キャロットクラブ「ファンネルマーク」そろそろ帰厩?であれば嬉しい→8/25帰厩!ほか8頭!


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

5歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・8/23付

NFしがらき
軽めの調整を行っています。「お伝えしたように左前の繋靱帯に炎症が出ていることが判明したため、この中間は運動程度の調整をしながら患部のケアをしています。こちらである程度治療を行ってから北海道へ戻す予定です」(NFしがらき担当者)

4歳馬

フォーヴィスム(牡)

クラブ公式HP・8/23付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「状況は変わりなく、しっかりと調教を積むことができていますね。この調子ならば最短目標として掲げている東京開催の前半戦へ向かって行けるのではないかと思っていますし、この後もしっかりと調整していきたいです」(天栄担当者)

3歳馬

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・8/24付

松永幹厩舎
24日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。ジョッキーが硬さを指摘していたので、トレセンに戻ってからも獣医によくチェックしてもらいましたが、馬体、歩様などは幸い特に異常なく、まずはホッとしました。距離に関しては今回だけで何とも言えないところはありますが、それでも昇級初戦で内容的には悪くなかったと思いますから、次はきっちり勝ち切りたいですね。暑い時期に小倉へ輸送した後なので、リフレッシュ放牧を挟んでからまた次走へ向かう予定です」(松永幹師)近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

プライルード(牡)

クラブ公式HP・8/23付

ミッドウェイF
20日は坂路コースで追い切りました(38秒1-24秒6-12秒2)。「先週末はファルコンビークと併せて馬なりで動かしています。見た目には少し余裕を感じさせますが、レース当該週のファルコンビークと遜色ない動きを見せてくれていますし、この調子で負荷をかけていくことで良い状態に整えていきたいです」(ミッドウェイF担当者)9月8日の大井競馬(アフター5スター賞・ダ1200m)に本田騎手で出走を予定しています。

2歳馬

クールブロン(牡)

クラブ公式HP・8/23付

NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路では15-15に近い調教も取り入れてしっかり乗り込んでいます。もうしばらくはこちらでしっかり下地を造っていく予定ですが、まずは順調にペースアップできていますよ」(NFしがらき担当者)

シテ(牡)

クラブ公式HP・8/23付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も15-15を交えながら順調に調整が続けられています。今朝はまたハロン14秒までペースを上げて調教を行っていますが、乗り込みを重ねてだいぶ動きもしっかりとしてきました。まだ具体的な予定などは決まっていませんが、このまま緩めずに動かしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

ファンネルマーク(牡)

クラブ公式HP・8/23付+8/25追記

[8/23付]
NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。「慎重に見極めながら調整を進めてきていますが、特に悪くなった様子を見せることはありません。今では日によって3ハロン40秒のところも課しているので、このまま変わりなければトレセンへ送り出し、次走を目指していければと考えています。古賀調教師とも話をしていて、もしかすると近々の移動になるかもしれません」(天栄担当者)

[8/25追記]
古賀厩舎
25日に美浦トレセンへ帰厩しました。「7月中旬に天栄へ放牧に出した後の調整は問題なく進められていましたし、相談の上、このタイミングでトレセンに連れてくることにしました。前走の内容からも次はダートかな…と考えていますが、まずは明日から運動を開始しつつ状態を確認して、乗り込み具合を見ながら改めて詳細を詰めていきたいと思います」(古賀師)

ブレガーロード(牡)

クラブ公式HP・8/23付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週あたりまではコース主体でジックリと動かしてきましたが、今週は坂路にも入れ出しています。状態面は悪くはないものの、強いて言えば左半身に疲れやすさがありますから、慎重に見極めながら徐々に進めていければと考えています」(天栄担当者)

レディエンフェイス(牝)

クラブ公式HP・8/22付+8/25追記

[8/22付]
NF天栄
22日にNF天栄へ向けて移動しました。「順調に乗り込むことができていましたので、このタイミングで本州へ向けて送り出すことになりました。検疫次第で早めのトレセン入厩という話もありますので、まずはスムーズに初めての長距離輸送をクリアしてくれればと考えています」(空港担当者)

[8/25追記]
加藤征厩舎
25日に美浦トレセン・加藤征弘厩舎へ入厩しました。「北海道の状況を確認したところ、お盆過ぎくらいの時期の移動でどうでしょうということでした。少し前まで暑さが目立っていましたが、ここ最近はいくらか落ち着いてきたかな…と思えるようにもなってきていますので、このタイミングでいったん天栄へ動かしてもらい、体調面の問題がないことを確認してもらってから今日の検疫で入れています。まずはこちらでも体調の変動を確認していき、場所に慣らすとともに最初の課題であるゲート試験合格を目指していきます」(加藤征師)

まとめ

そろそろ帰厩?であれば嬉しい

坂路ハロン13秒台・3ハロン40秒台まで課していますので順調ですね。前走は、掲示板を外しましたが暑い中かつお試しの芝でしたので、帰厩→ダートで本領発揮してくれることをいまから楽しみにしています。

(8/25追記)早々に帰厩しました。ダート戦を目指しましょう✨🏇✨

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)