近況

【出走結果】8/21(日)小倉 キャロットクラブ「ジレトール」逃げこみを図るも惜敗!


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:ジレトール(3歳牡)

レース概要

競馬場・R小倉・10R
レース名薩摩ステークス(3歳以上3勝クラス)
発走時刻14:50
コース・頭数ダ1,700m・16頭
騎手川田 将雅
着順2着(1番人気)

クラブ公式コメント・8/21付

松永幹厩舎
21日の小倉競馬ではスタートから周囲の動向を見つつハナを切る形で進め、リードを保ったまま直線に向かう。そのまま押し切りを図りたかったが、半ばで勝ち馬に交わされてしまい2着。「道中は少し行きたがる素振りを見せていたようですが、ジョッキーの話では『ちょっと馬が硬い感じがしました。今日は能力だけでここまで来てくれたと思います』とのことでした。どちらかというと力みがちの走りをする馬で元々硬さはあるのですが、そのような指摘を受けたため、獣医にも馬体をよくチェックしてもらいます。勝ち切ることができず申し訳ありませんでした」(松永幹師)残念ながら敗れてしまいましたが、交わされてからも懸命に抵抗していましたし、昇級初戦、そして速い時計の決着の中でよく頑張ってくれたのはないでしょうか。この後はトレセンに戻し、まずはしっかりと馬体のチェックを行っていきます。

逃げこみを図るも惜敗

レース内容は、上記コメントの通りです。

逃げる形となりましたが、このタイムをよく逃げ粘りました。距離の融通が利くことがわかりましたので、この先も選択肢がふえそうですね。

川田騎手にもある通り、本馬の硬さが気になりますがよく見てもらって次走に備えましょう。昇級初戦お疲れ様でした✨🏇✨

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】8/21(日)小倉 キャロットクラブ「ジレトール」初のコーナー4つに挑む! 競馬関連のブログ開設に興味のある方必見! 独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】 皆様こんにちは!キャロットク...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)