競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】
近況
5歳馬
トゥルーヴィル(牡)
クラブ公式HP・8/16付+8/18追記
[8/16付]
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路では終い15秒程度の調教も取り入れ始めています。日によっては2本登坂するなど徐々に負荷を上げているところですが、まずは順調に来ていると言っていいでしょう。左前の状態に関しては引き続きケアしながら問題なく動かせており、厩舎サイドとも移動時期の話をしながら進めているところです」(NFしがらき担当者)[8/18追記]
NFしがらき
「今朝、近々の移動に向けてペースアップを始めていたところでしたが、もともと不安のあった左前の繋ぎ部分に熱感と痛みが出てしまいました。念のため検査を行ったところ、左前内側繋靱帯部に炎症を起こしていることが分かりました。歩様は問題ないのですが、しばらくはケア優先での調整になりますので、小林師とも相談した上で近々北海道へ移動させる方向で考えています。ご心配をおかけして申し訳ありません」(NFしがらき担当者)
父ディープインパクト・母レディドーヴィル・小林真也厩舎・ノーザンファーム産・総額8,000万円・近親ファビラスラフイン(最優秀3歳牝馬)
4歳馬
カイカセンゲン(牝)
クラブ公式HP・8/16付
ミッドウェイF
13日は坂路コースで追い切りました(38秒7-25秒3-12秒6)。「週末に1本目の時計を出していますが、動きは悪くありませんね。心身ともに良い状態で推移しており、ここまでの雰囲気はここ最近の中では1番と言えそうです。無事にビューチフルドリーマーCにも選出されましたので、このまま逆算して仕上げていきます」(ミッドウェイF担当者)28日の盛岡競馬(ビューチフルドリーマーC・牝馬限定・ダ2000m)に張田騎手で出走を予定しています。
父ネオユニヴァース・母カイカヨソウ・大井:藤田輝信厩舎・ノーザンファーム産・総額1,600万円・母は北海道と南関東重賞勝ち
フォーヴィスム(牡)
クラブ公式HP・8/16付
NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「負担のかかりやすい膝の状態はキープできていますし、調教のほうも変わらずに行えています。これまでの内容を考えると必然的に目標は東京開催になるでしょうし、可能であれば最短で開幕週など前半のところで出走の態勢を整えられるように調整を進めていくつもりです」(天栄担当者)
父ドゥラメンテ・母アートプリンセス・奥村武厩舎・ノーザンファーム産・総額3,600万円・半兄タップザット(全日本2歳優駿2着)・近親北米重賞勝ち多数
3歳馬
プライルード(牡)
クラブ公式HP・8/16付
ミッドウェイF
13日は坂路コースで追い切りました(39秒4-26秒1-12秒7)。「週末から時計になるところを開始していますが、まだ重たさを感じさせますね。1本目ですから、少しずつ負荷をかけていくことでフィットさせていければと考えています」(ミッドウェイF担当者)9月8日の大井競馬(アフター5スター賞・ダ1200m)に本田騎手で出走を予定しています。
父ラブリーデイ・母アンソロジー・大井:藤田輝信厩舎・ノーザンファーム産・総額1,400万円・半姉ブロンディーヴァ(川崎:ローレル賞勝ち)・半姉アナザーリリック(福島牝馬ステークス勝ち)
2歳馬
クエイヴァー(牝)
クラブ公式HP・8/17付
小西厩舎
17日は美浦坂路で追い切りました(55秒4-39秒0-24秒9-12秒3)。「追い切りを重ねてきていますが、ガクッと来ることはありません。追い切り日以外もジックリと動かしてまずまず順調に来ることができていますし、この調子で上げていければと思っています。今朝は改めて時計を出すようにし、坂路に入って終い重点で追い切りました。全体は55秒半くらいですが、終い1ハロンを伸ばしたところ12秒3というタイムをマークしています。トータルの印象としてはまだ体力面が不足気味かなと思えることからスタミナという点ではこれからなのでしょうけれども、それでも悪くない形で伸ばせているので、このままトレーニングし、良くしていきたいですね」(小西師)28日の新潟競馬(2歳新馬・ダ1200m)に出走を予定しています。
父ヘニーヒューズ・母ビットレート・小西一男厩舎・ノーザンファーム産・総額2,200万円・近親パッシングスルー(紫苑ステークス勝ち)・近親ジーンエリザベス(北米重賞2勝)
クールブロン(牡)
クラブ公式HP・8/16付
NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は先週とほぼ同じメニューで乗り込みを続けています。大型馬でもありますし、今は基礎固めの時期と捉えて、適度な負荷を継続してかけていきます。今のところは体調面なども特に問題なく進められています」(NFしがらき担当者)
父ドレフォン・母リリカルホワイト・武幸四郎厩舎・ノーザンファーム産・総額3,400万円
シテ(牡)
クラブ公式HP・8/16付
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は週3回ほど15-15を乗っています。先週ハロン14秒までペースを上げたので、今週は少し楽もさせてメリハリをつけながら進めています。もう少しこちらで乗り込みを重ねることになると思うので、疲れを溜め込まないよう体調にも十分気をつけながら調整していきたいですね」(NFしがらき担当者)
父エピファネイア・母ラクアミ・石坂公一厩舎・ノーザンファーム産・総額4,000万円・曾祖母モーリストンベル(カナダ重賞1勝)・近親重賞馬多数
スティールウィル(牡)
クラブ公式HP・8/15付
NF早来
馬体重:536kg
現在は週3日、トレッドミルでのキャンター調整を行い、それ以外の日はウォーキングマシンなど軽めの調整を取り入れています。トモの肉付きや歩様などはいい意味で変わりなく、順調に調教メニューを進めることができています。人を背にするとその分負担も大きくなるので、乗り運動の再開時期は慎重に判断する必要はありますが、ここまでは確実に前進を図ることができているので、焦ることなく次のステップへ移行していきたいと思います。
父リアルスティール・母プンタステラ・奥村武厩舎・ノーザンファーム産・総額3,000万円
ディバイングレース(牝)
クラブ公式HP・8/15付
NF空港
馬体重:453kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本登坂しています。背中を中心に注意を払いつつではあるものの、徐々に15-15をメインにしたメニューで動かすようにしています。気性面を含めて、着実な成長を見せているだけに、今後も馬に合わせて良化を促していく考えです。
父キタサンブラック・母シンハディーパ・新規開業厩舎・ノーザンファーム産・総額2,800万円・祖母シンハリーズ(北米G1勝ち)・近親シンハライト(オークス含む重賞3勝)・その他重賞馬多数
パルクリチュード(牝)
クラブ公式HP・8/15付
NF空港
馬体重:474kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター2本登坂しています。じっくり負荷をかけてきたことで、馬体にはしっかりとした筋肉が付いてくるなど、良い成長が見られます。見た目の印象からも更なる変わり身が期待できると踏んでおり、今後も状態を見つつ進めていきたく思います。
父Gun Runner・母グローバルビューティ・松永幹夫厩舎・ノーザンファーム産・総額2,600万円・母はアルゼンチンG1勝ち・五代母ウイットワタースランド(北米重賞勝ち)・近親海外重賞馬多数
ファンネルマーク(牡)
クラブ公式HP・8/16付
NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「未だに暑さが目立つ気候のため体調に気を遣いながら調整を進めています。今のところ変わりはないものの、元々気持ちを前面に出すタイプではないだけに見極めが難しいところもありますから、より慎重に見なければいけません。調教自体は緩めることなく乗れていますので、この後もしっかりと見ていっていい意味で変わりなければ来月中の出走も含めて徐々に具体化させていければと考えています」(天栄担当者)
父ハーツクライ・母クルージンミジー・古賀慎明厩舎・ノーザンファーム産・総額3,400万円・近親海外重賞馬多数
ブレガーロード(牡)
クラブ公式HP・8/16付
NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「粗削りで課題のある現状ではありますが、最初のうちに丁寧に対応しておくことで今後の調整をしやすくできるはずなので、少し時間をかけています。ある程度離れてきたかなと思えるものの、速いところを課していくにはもう少ししてからかなと思えることもあり、負荷をかけるメニューはトレッドミルを用いて行っています」(天栄担当者)
父Quality Road・母フォトコール・木村哲也厩舎・ノーザンファーム産・総額2,200万円・母は北米G1含む重賞4勝・曾祖母カサンドラゴー(イギリス重賞2勝)・近親海外重賞馬多数
レディエンフェイス(牝)
クラブ公式HP・8/15付
NF空港
馬体重:548kg
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本登坂しています。坂路コースで継続的に速めのペースで負荷をかけていますが、現状で気になるところはありません。焦らず動かしていくことで、移動時期について徐々に検討を行っていければ理想と考えています。
父ハーツクライ・母マイハッピーフェイス・加藤征弘厩舎・ノーザンファーム産・総額3,000万円・母北米重賞勝ち・近親海外重賞馬多数
まとめ
デビュー戦の敗戦から約1か月半が経過します。
放牧後もしっかりと調整されていますので、2戦目が楽しみですね。ダートでの走りを見たいのですが、次走は芝・ダートのどちらを選択してくるでしょうか。続報を待ちましょう✨🏇✨
※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済
最後までお読みいただきありがとうございました🙇♂️🙇♀️
競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨