近況

【近況】キャロットクラブ「カルセドニー」あと1-2戦くらい?ほか10頭

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

5歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・5/25付

NFしがらき
25日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は大変申し訳ありませんでした。レース後いろいろ検証したのですが、余端をテープで留めて固定していたものの、何らかの原因で尾錠が外れていた可能性は否定できません。このようなことになり重ね重ね申し訳ありませんでした。今後はこのようなことがないように、手綱の種類を変えるなど対策をしていきます。レース後幸い馬には異常がありませんでしたが、ここまで続けて使ってきましたし、今日NFしがらきへ出させていただきました」(小林師)

大事に至らなくてよかった!

次走は、勝負できることを願いつつ帰厩を心待ちにしています✨🏇✨

フォアシュピール(牡)

クラブ公式HP・5/24付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「中間、脇を擦って気にしていましたが、少し楽をさせると落ち着きましたので、今週から再び坂路での調教を開始しています。様子見の段階ではありますが、変わらないようであれば継続して乗り進めていきたいですね」(天栄担当者)

今週から再び坂路での調教を開始!

このまま復帰戦に向けて順調に進めていけるといいですね✨🏇✨

4歳馬

カイカセンゲン(牝)

クラブ公式HP・5/24付

NF天栄
軽めの調整を行っています。「乗りとトレッドミルを併用する形でジックリと動かしていますが、この中間に馬場で思いっきり跳ねたりして操縦性の難しさを見せることがありました。気性的な難しさがあるのは今に始まったことではないものの、最近は最初の頃よりいいなと思える状況になっていただけにちょっと気がかりです。そのため、乗り進めていくだけではなく、今朝もそうしたのですがフラットワークで人とのコミュニケーションをよりとれるようにしていきたいと考えています」(天栄担当者)

ちょっと気がかり!

気性面は心配です…次走は、カイカセンゲンを神がかり的にコントロールできる張田昂騎手がいいですね。それで少しはいい方向にいってくれればと安易な考えをもっています✨🏇✨

フォーヴィスム(牡)

クラブ公式HP・5/24付+5/25追記

[5/24付]
奥村武厩舎
24日に美浦トレセンへ帰厩しました。「この中間に速いところを課したところ、いい意味で変わりのない動きを見せてくれていました。膝も体調も変わりないかなとも思えましたよ。そして奥村調教師と改めて相談した結果、次の東京開催の後半戦での出走を目指して送り出すことになりました。出馬状況を見ながらということになるので目標に関してはやや流動的になるかと思いますが、何とか無事に出走を、そして前走からの前進を見せてくれたらと思っています」(天栄担当者)

[5/25追記]
奥村武厩舎
25日は軽めの調整を行いました。「天栄での状態と今後考えられる出馬状況を踏まえて相談した結果、節を見ながら次の東京開催の後半戦を目指すということになり、このタイミングで帰厩させています。前走までの内容から次はできれば1400mを考えようと思っていて、3週目を最短目標にしていきます。入らなければ翌週という形です。火曜日に入れて今朝は軽めの調整。雰囲気は悪くないのでこのまま動かしていき、週末か来週より時計を出していくつもりです」(奥村武師)

得意の東京でもう一戦!

距離短縮で、夏前に勝ち上がれたらいいですね✨🏇✨

3歳馬

カルセドニー(牝)

クラブ公式HP・5/24付

NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「ソエですが、今のところ歩様に出すほどではないので気を付けて接していけば問題なさそうかなと見ています。体は依然として細めなので今もまだ騎乗調教メインにせずトレッドミルでの常歩運動にとどめていますが、体や毛ヅヤの良化度合いを見ながら調整を徐々に進めていけたらと考えています」(天栄担当者)

あと1-2戦くらい?

何とか勝ち上がれればと願うばかりです✨🏇✨

ジャグアーロ(牡)

クラブ公式HP・5/25付

NF空港
この中間はトレッドミルでのキャンター、もしくはウォーキングマシンでの調整を行っています。「当初の思惑よりダメージが抜け切らない印象がありましたので、慎重に進めるようにしています。体自体は戻ってきているので、状況を見ながら乗り出しを再開していければと考えています。馬体重は457キロです」(空港担当者)

ダメージが抜け切らない?

引き続き、心身ともに回復してくれることを願うばかりです✨🏇✨

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・5/25付

松永幹厩舎
25日は軽めの調整を行いました。「牧場で疲れもなく順調とのことで、クラス再編成後の出走を目指して先週帰厩させており、週末の日曜日に坂路で55秒4-12秒8という時計をサッと出しました。ただ、問題なく立ち上げられていたのですが、今朝になって熱発してしまったため、追い切りは控えて様子を見ているところです。このまま回復してくれれば週末あたりからまた動かしていくつもりですが、もう少し慎重に体調を見ながら進めていきます。ご心配をおかけして申し訳ありません」(松永幹師)

大事に至らないことを願う!

心配ですが、生きていれば発熱をすることもありますよね✨🏇✨

ダグザ(牡)

クラブ公式HP・5/24付

NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週こちらへ到着しており、馬体に異常がないことを確認してトレッドミルによる調整を行っています。動かしつつ反動などは見せていませんが、続けて長距離輸送した後でもありますから、軽く動かしながらまずはリフレッシュ重視で進めていきます」(NFしがらき担当者)

短期放牧でお願いしたい!

残り時間はあとわずかですので、多少の疲れは承知の上で進めていきましょう✨🏇✨

プライルード(牡)

クラブ公式HP・5/24付

ミッドウェイF
この中間は周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「使ったなりの疲労は取れてきていましたので、周回コースでのメニューを開始しています。レースは1ヶ月後になるので、徐々にピッチを上げて仕上げていければと考えています」(ミッドウェイF担当者)6月28日の大井競馬(優駿スプリント・ダ1200m)への出走を目標にしています。

このまま重賞初制覇へ!

あと約1ヶ月後のレース日程を考慮すると十分間に合いそうです。次走は、適距離に戻りますので、期待しています✨🏇✨

2歳馬

クエイヴァー(牝)

クラブ公式HP・5/25付+5/28追記

[5/25付]
小西厩舎
25日は美浦坂路で追い切りました(59秒0-43秒0-28秒2-14秒1)。「ゲート試験を無事にクリアした後は時間をかけて変化を確認してきました。ガクッと来る様子はなかったので、放牧に出すつもりではいましたけれどその前に少し動かしてみてから決めようと思い、今朝坂路にて時計を出しています。無理して速い時計を求めるつもりは元々なかったのですが、時計的には半マイル59秒、3ハロン43秒、終い1ハロン14秒1というもので、実際の動き、乗り手の感触を確認しても、ちょっと余力がない感じでしたね。幼く、体力もまだ備わっていないのでしょう。今良くなってきているところで無理する必要もないので、やはりこの後は放牧に出し、現地でじっくり乗り込んでもらってからデビューを目指していこうと思います」(小西師)

[5/28追記]
NF天栄
27日にNF天栄へ放牧に出ました。

一旦放牧へ!

ゲート試験に合格しましたので、無理する必要はありませんね。更なるレベルアップを図りデビュー戦に備えましょう✨🏇✨

ファンネルマーク(牡)

クラブ公式HP・5/24付

NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を行っています。「継続してコンスタントに動かしています。脚元を含めて今のところ変わりはないので、この後もしっかりと動かし、負荷もかけていきたいと思っています。デビューに関してはもう少ししてからかなと思っていますが、可能ならば7月くらいには考えられるように持っていきたいですね」(天栄担当者)

夏頃デビューは濃厚か?

順調ですね。ダートで早々に勝ち上がれれば、地方交流重賞も見えてきますので、このまま順調に進めていきましょう✨🏇✨

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)