近況

【近況】キャロットクラブ「ジレトール」またまた嬉しい川田騎手で出走!ほか5頭

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

5歳馬

フォアシュピール(牡)

クラブ公式HP・4/20付

小笠厩舎
20日は障害試験を受けて、見事に合格しました(116秒3-66秒8-51秒6-37秒2-12秒5)。「先週の木曜日に改めて障害練習を行ったところまずまずという様子だったので、体調面で問題がなければ今週受けてみようということになりました。それで今朝受けたところ、無事に合格をもらうことができています。正直に言えば万全という感じではありませんでした。特に飛越が不安定で、躊躇するまでではないものの若干気を遣っている様子で、左右にブレが出たり、スパンっと飛ぶ感じではなかったです。それでも、明らかに悪いというほどのものではなく、全体時計も116秒くらいと遅すぎないタイムでまとめられていたこともあっての合格のようです。脚元の状態は我慢できているものの、練習を重ねてきて背腰には負担がかかってきているのかなと思えるので、今回はひとまずここまでにしておいて、いったんお休みを入れてからレースを目指そうと考えています」(小笠師)

障害で新たな活路を!

気性面の課題はあるものの、平地から障害へ矛先をかえることは面白いでしょう。いったん休んで夏前には戻ってくるでしょうか。引き続き、怪我のない競走馬生活を過していきましょう。

4歳馬

カイカセンゲン(牝)

クラブ公式HP・4/19付

NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「レースで左前ハ行という診断がくだったようですが、こちらでの様子を見ていると明らかな違和感は見られないかな…と感じています。ただし、何も無いわけではなく、左の背中には張りが見られますし、疲れがないとは言えません。気持ちが大きく左右しがちな馬でもありますから、体のケアを行うとともに気持ちの面でもリフレッシュさせられればと思っています」(天栄担当者)

本馬は気持ちの面が一番の課題!

気持ちの面は、必ずしも改善されるとは思っていませんが、グランダムジャパンでの巻き返しに期待するばかりです。

3歳馬

カルセドニー(牝)

クラブ公式HP・4/20付

久保田厩舎
20日は美浦坂路で追い切りました(55秒8-41秒3-27秒6-14秒1)。「帰厩後、環境が変わったこともあってか、馬が探り探りな感じでカイバを食べていたのですが、馴染んできたのか今ではだいぶ食べられるようになっています。良い傾向にあるので、その中で少しずつ負荷をかけていければと思い、今朝坂路に入れて時計を出しました。時計は55-41の終い1ハロン14秒1というもの。雨の影響もあって馬場がちょっと重く、脚を取られていましたね…。全体に言えることですが、パワーのない馬にとってはかなりしんどい馬場コンディションだったので、カルセドニーにとっても辛かったのでしょう。昨日乗ってみたところ背中の感じは悪くないな、良いものはありそうだなと思えるものの、それでもまだ成長が欲しいとも感じたので、少しずつでも変えていきたいですね」(久保田師)

良いものはありそう!

適性もあるでしょうが、現状の動き・馬体重を踏まえると重い馬場はプラスには働かないことは容易に想定できますね。梅雨入りで馬場が渋る前に、何とかデビュー・結果を出してほしいと思っています。

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・4/20付

松永幹厩舎
20日は栗東坂路で追い切りました(51秒1-36秒9-24秒3-12秒3)。「今朝は坂路で追い切りを行いました。前の馬がフラフラしていて少し追いづらいところもあったのですが、それでも51秒1-12秒3という計測で、相変わらず調教は抜群に動きますね。前回はまだ体に余裕があったので、今回はもっと絞っていきたいと思います」(松永幹師)5月1日の阪神競馬(端午S・ダ1400m)に川田騎手で出走を予定しています。

またまた嬉しい川田騎手で出走!

阪神競馬場×川田騎手で1着でゴール板を通過することを妄想しております。現実となりますように。

プライルード(牡)

クラブ公式HP・4/19付

ミッドウェイF
16日は坂路コースで追い切りました(41秒1-27秒2-13秒5)。「この中間から時計になるところで動かし始めていますが問題ない走りでしたよ。見た目にも少しスッキリした印象ですから、より良い状態で羽田盃へ向かえるように取り組んでいきます」(ミッドウェイF担当者)5月12日の大井競馬(羽田盃・ダ1800m)に本田騎手で出走を予定しています。

楽しみ楽しみ!

前走の敗戦は距離の壁だけではないことを証明してほしいですね。まずは、順調に調整していただき無事に出走できることを願うばかりです。

2歳馬

ファンネルマーク(牡)

クラブ公式HP・4/20付+4/21追記

[4/20付]
古賀厩舎
20日は美浦南Wコースで15-14を行いました。「ゲート試験後、ガクッと堪えるような感じはなかったので、週末に坂路へ、今朝はウッドチップコースへと連れていきました。今日は半マイルで動かし、実質3ハロン重点で時計を出しました。時計的には43秒の終い1ハロン14秒くらいでしたが、しっかりと走れていました。雨で湿っているから多少タフな馬場状態だったことは確かで、そこをこなせていたということを考えても評価してあげられるのではないでしょうか。ひとまず放牧前の馬場見せを無事に終えられましたので、この後の馬体に異常がないことを確認してから天栄へ放牧に出そうと思います」(古賀師)

[4/21追記]
NF天栄
21日にNF天栄へ放牧に出ました。

もう一段レベルアップして!

あらためてゲート試験合格おめでとうございます。天栄でデビューに向けた調整をよろしくお願いいたします。

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿