キャロットクラブ

【出走結果】3/13(日)中京 キャロットクラブ「ジレトール」勝てそうな手ごたえはありましたが!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:ジレトール(3歳牡)

レース概要

競馬場・R 中京・10R
レース名 昇竜ステークス(3歳オープン)
発走時刻 14:50
コース・頭数 ダ1,400m・10頭
騎手 川田 将雅
着順 2着(2番人気)

クラブ公式コメント・3/13付

松永幹厩舎
13日の中京競馬ではまずまずのスタートから内の馬を行かせて2番手から。直線に入ったところでいったんは先頭に立ったが、残り200mで勝ち馬に交わされてしまい2着。「道中は逃げ馬を見る形で進めて、直線でも勝てるのではと思ったのですが、ジョッキーの話では『後ろから突かれたことで馬が行く気になり、ハミを噛んでしまった』とのことで、おそらくそれが最後の粘りに影響したのだと思います。状態は本当に良かったのでここは期待していたのですが、勝ち切れず申し訳ありませんでした」(松永幹師)2番手に控える形で、直線もいったんは抜け出したのですが、最後は勝ち馬の勢いが上でした。どうやらハミを噛むところがあったようですし、リラックスして運べればまた粘りも変わってくるでしょうから、次で改めてという気持ちです。この後は馬体を確認してから検討していきます。

押し切れそうでしたが!

レースは、スタートを決めて先手を主張し道中から第4コーナーまで2番手で進みました。直線半ばで逃げ馬を交わしてそのまま行けそうでしたが、外からきた馬に差し切られました。

ここでキッチリと決めて選択肢を広げられるようにしておきたかったですが、致し方ありませんね。

この先のダート短距離は5月1日(日)端午ステークス(ダート1,400m・阪神)までありませんので、短期放牧か芝への再挑戦としてアーリントンカップ(芝1,600m・阪神)あたりをご検討いただけると嬉しいです。

ひとまず初のオープン競走お疲れ様でした。

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】3/13(日)中京 キャロットクラブ「ジレトール」未勝利・1勝クラス勝ちの舞台で再び!皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:ジレトール(3歳牡) レース概要 ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿