近況

【近況】キャロットクラブ「カルセドニー」もう少し動ければ!ほか7頭

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

5歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・3/8

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は先週とほぼ同様のメニューで乗り込んでいます。左前の繋ぎについては引き続き安定しており、このまま動かしていって問題はなさそうです。ここまで慎重に進めてきましたから、ここからも焦らず、馬の状態に合わせて進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

反動注意…慎重に!

コメントの通りですね。このまま順調にすすめてください。

フォアシュピール(牡)

クラブ公式HP・3/10付

小笠厩舎
9日は軽めの調整を行いました。10日は美浦坂路で追い切りました(51秒6-37秒8-25秒0-12秒5)。「先週と同じく今週も坂路で追い切りを行っています。やってみたところ雰囲気は良さそうに思えますが、併せて擦るように動かすと今回もちょっと嫌気をさす感じがありましたね。コンディションも良く、体も程よく締まりがあっていいので、あとはその様子を見つつ出走のタイミングを決めていければと考えています」(小笠師)20日もしくは26日の中山競馬(4歳上1勝クラス・ダ1800m)あたりを目標にしています。

ひとまずダートで復帰戦!

早めの復帰となりました。まずは復帰戦楽しみにしています。

4歳馬

カイカセンゲン(牝)

クラブ公式HP・3/8付

ミッドウェイF
この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。「先週は目標としてきたレースだっただけに、悔しい結果に終わってしまいました。ペースを含めて、もう少し慣らしていく必要があるのかもしれません。鞍上は“以前より常識にかかったレースができるようになってきている”と話してくれていますから、焦らず結果も求めていければと思います。今後についてですが、基本的には在厩で次の川崎開催で組まれる2100mのオープン競走を目指していく考えです」(ミッドウェイF担当者)

続戦で4月出走を目指す!

前走は残念でしたが、いい経験・物差しとなったのではないでしょうか。在厩ということで、4月7日(木)幸オープン(川崎・ダート2,100m)への出走が濃厚でしょう。オープンクラスでどこまで勝負できるかいまから楽しみにしています。

フォーヴィスム(牡)

クラブ公式HP・3/8付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めの調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「調整自体は変わりなく行えていますが、コンディション的には良化の余地を残している状況です。先週来場された奥村師にも見ていただいており、そのあたりを少しでもいい形に整えられるようこの後もジックリと乗って、東京開催での出走を目指していければと考えています」(天栄担当者)

脚元にご注意ください!

東京開催まであと2ヶ月弱ですが、焦らずじっくりとお願いします。

3歳馬

カルセドニー(牝)

クラブ公式HP・3/8付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週あたりから強めの調教を採り入れて様子を見ているのですが、ガクッと来ることはありません。ただ、もう少し動けるようになってほしいという印象もありますので、何とか力をつけて余裕を持って動けるようになってくれたらと思っています」(天栄担当者)

このまま進めてほしい!

着実にステップアップはできていますが、時間が限られてきました。天栄から移動できる日を楽しみにしています。

ジャグアーロ(牡)

クラブ公式HP・3/9付

NFしがらき
9日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。まだトモに緩さがあって伸び切れませんでしたが、レース運び自体はスムーズでしたし、使いつつの良化を期待したいところです。レース後は傷んだところなどはありませんが、現状は平坦コースがいいのかなという気持ちもあり、いったん放牧に出させていただくことにしました」(杉山晴師)

次走は平坦!

私も平坦で見たいと思っていました。デビュー戦の成績から次走も強気ではいけませんが期待して見守りましょう。

ダグザ(牡)

クラブ公式HP・3/8付

NFしがらき
周回コースと坂路で軽めのキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路調教も開始しています。週2回ゆったりとしたキャンターぺースで乗っているところで、まだそれほどペースは上げていませんが、ここまでは順調に運動量を増やすことができていますね。トレッドミルを併用しながらこの後も少しずつ動かしていきます」(NFしがらき担当者)

このままペースアップを!

コメント的には、可もなく不可もなくといったところですが、未勝利戦が混みあう時期になってきます。キャロットクラブさんですので心配はしていませんが、3場開催の裏を狙うなど戦略的に進めてほしいと思っています。

プライルード(牡)

クラブ公式HP・3/8付

ミッドウェイF
5日は坂路コースで追い切りました(41秒7-26秒9-13秒1)。「徐々にピッチを上げてきていますが、スムーズに対応してくれていますよ。いい意味で落ち着きがあり、上手くコントロールが利いている印象です。今週末から本格的に動かしていき、状態を整えていきます」(ミッドウェイF担当者)30日の大井競馬(京浜盃・ダ1700m)に本田騎手で出走を予定しています。

着実にペースアップ!

順調に進んでいます。トライアルということですのでピークにもっていく必要はないと思っていますが、うまくコントロールが利くことをいかして距離がもってくれることを願っています。

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿