近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「トゥルーヴィル」帰厩!「ジレトール」脚元に問題なく帰厩準備!ほか

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

4歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・12/21付+12/23追記+12/28追記

[12/21付]
斉藤崇厩舎
21日に栗東トレセンへ帰厩しました。「この中間は坂路では15-14まで進めてしっかり乗り込んできました。厩舎サイドとは検疫の調整をしてきましたが、本日の検疫が確保できたとのことで無事送り出しました。徐々にペースを上げつつ馬体にも張りがあっていい気配ですし、トレセンでも順調に仕上げていけると思います。馬体重は485キロです」(NFしがらき担当者)

[12/23追記]
斉藤崇厩舎
22日は軽めの調整を行いました。23日は栗東Pコースで追い切りました。「牧場でも順調に進められていたようでしたから、年明け3日間開催中の長良川特別に向けて火曜日に帰厩させていただきました。今朝はポリトラックでサッと追い切りを行っています。まだ体をうまく使い切れていないような感じはしましたが、戻ってきてから今日が1本目の時計ですからね。ここから進めていけば良くなってくるでしょうし、徐々にペースを上げていきたいと思います」(斉藤崇師)1月10日の中京競馬(長良川特別・芝2200m)を目標にしています。

[12/28追記]
斉藤崇厩舎
1月10日の中京競馬(長良川特別・芝2200m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて19頭の登録があります。

このタイミングで帰厩しましたので、前回投稿の通り、1月15日(土)渥美特別あたりからの投票が現実味を帯びてきました。楽しみにしています🎿→(12/23追記:1月10日(日)長良川特別が目標とのことで、こんなに早く投票いただけるとは、嬉しい限りです。ありがとうございます😺)

2歳馬

ジャグアーロ(牡)

クラブ公式HP・12/21付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は先週とほぼ同じメニューで乗り込みを続けています。馬体もだいぶ増えてきて見た目に幅も出てきましたし、ペースアップに向けた下地はできてきたと感じますので、このまま少しずつ負荷を上げて行ければと思います。馬体重は461キロです」(NFしがらき担当者)

馬体重が461キロまで増えたことは喜ばしいことですね!あとは、この先15-14とペースアップしたときにどれだけ対応できて馬体重も維持できるか注目しています🥺

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・12/21付+12/28追記

[12/21付]
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は15-15程度の調教も行っています。また、1日2本乗ったりするなど負荷を強めてきていますが、脚元に関してはここまで問題なさそうですし、この感じなら移動も視野に入れていけるでしょう。厩舎サイドとも話をしながら進めていきます。馬体重は492キロです」(NFしがらき担当者)

[12/28追記]
松永幹厩舎
27日に栗東トレセンへ帰厩しました。

15-15で脚元に問題ないとのことで嬉しいですね!ぶり返すことなく移動からの来年早めの復帰を願っています✨

ダグザ(騙)

クラブ公式HP・12/21付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は普通キャンターペースに加えて、終いを15秒くらいまで伸ばすような調教も取り入れました。周回コースで乗る距離も徐々に長くしていますし、少しずつとはいえ順調に乗り込むことができていますから、この調子で進めていければいいですね。馬体重は502キロです」(NFしがらき担当者)

去勢はしたものの500kgを超える馬体を誇りますので、このまま順調に進めていただき、進化したところを我々出資者に見せてください!よろしくお願いします🎪

🎊お買い物は、ポイントたまる「楽天市場」にお任せ🎉

🍔🍛🍜🍣ポイントで競馬帰りに食事でもしましょう☕🍵🍶🍺

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)