キャロットクラブ

【愛馬出走結果】12/15(水)川崎 キャロットクラブ…「プライルード」全日本2歳優駿は大健闘の3着!

キャロットクラブの愛馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


出走馬:プライルード(2歳牡)

レース概要

競馬場・R川崎・11R
レース名全日本2歳優駿(Jpn1)
発走時刻20:10
コース・頭数ダ1,600m・14頭
騎手本田正重→張田昂
着順3着(11番人気)

クラブ公式コメント・12/15付

ミッドウェイF
15日の川崎競馬ではまずまずのスタートから内めのポジションでじっくり脚を溜める形でレースを進める。直線で外へ出すと、ジリジリ脚を使って追い上げるが、前を捉えることはできず3着。「最内でじっくり脚を溜めていく作戦でしたので、形としては悪くありませんでした。ただ、理想は3列目ではなく2列目でしたね…。バウチェイサーに外から入られてしまったので、そこだけが悔やまれます。申し訳ありませんでした。今回は急遽の依頼でしたが、跨った瞬間に勝負できると感じましたし、実際に力のあるところを見せてくれました。今日の感じであれば乗り方次第で距離の融通は利くでしょうから、様々な選択肢を検討していいと思います。またチャンスを頂ければ嬉しいです」(張田騎手)「例年以上にレベルの高いレースだったと思いますが、よく頑張ってくれましたね。鞍上は急遽の騎乗でしたが、こちらの思惑通りにプライルードを導いてくれたように思います。今回はスタートも安定していましたし、序盤でかかる仕草こそ見せましたが、内に入れると何とか我慢できましたね。今日の結果は残念ですが、まだ変わり身はあると考えているので、来年が更に楽しみになりました。より良い成績を出せるように頑張ります」(藤田師)道中は思惑に近い形で運ぶことはできましたが、レースレコードとなった一戦を制するまではできませんでした。ただ、一線級を相手に目処の立つ走りは見せてくれたので、来年こそ大輪の花を咲かせてくれることに期待したいと思います。続けてレースを使っているので、今後についてはリフレッシュを挟む予定です。なお、予定していました本田騎手は負傷のため、張田騎手で出走いたしました。

レースは、五分のスタートから道中6-7番手につけるいままでにない位置取りで進みました。第4コーナーで馬群がばらける中から脚を伸ばし3着入線となりました。このメンバー相手にあの位置取りでの着順を考えると単なる短距離馬ではなさそうです。張田騎手からも距離の融通が利きそうとのことですので、すこし気は早いですが、思い切って羽田盃あたりを狙ってみてはいかがでしょうか???ひとまずお疲れ様でした。ゆっくり休養をとっていただき来年は南関東で主役を張る活躍を見せてほしいと思っています。あと、代役といいながらも最高の騎乗をしていただいた張田騎手にも感謝申し上げます😭出資者が騎手を決めることはできませんし、本田騎手との兼ね合いもあるでしょうが、また張田騎手に騎乗していただけると嬉しいです😍

あと、プライルードとは直接関係ありませんが、同クラブで出資はしていませんがカイカノキセキも初ダートで6着と健闘しました。お疲れ様でした。ともにキャロットクラブを盛り上げていただけると嬉しいですね🌸

2021年 全日本2歳優駿 JpnI|第72回|NAR公式

【愛馬出走決定】12/15(水)川崎 キャロットクラブ…「プライルード」全日本2歳優駿でタイトルを狙う!キャロットクラブの愛馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 ※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済 ...



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)