近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「トゥルーヴィル」年明けの出走を視野!「ダグザ」少しづつ調教を強化!?ほか

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


4歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・12/14付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路では15-15程度の調教を取り入れてしっかり乗り込んでいます。年明けの競馬を視野に予定どおりペースアップできているところで、厩舎サイドとは現在検疫の日程調整をしています。こちらもいつ声がかかってもいいよう進めていきます」(NFしがらき担当者)

年明けの競馬を視野!!順調ですね。1月15日(土)渥美特別あたりからの投票が現実味を帯びてきました。続報を楽しみにしています🤖

フォアシュピール(牡)

クラブ公式HP・12/14付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースもしくは坂路コースでハロン15秒のキャンター調整を行っています。「先週あたりから少しずつ動かし出し、その後もいい意味で変わりないことを確認できたことから徐々に進め出しています。今週は坂路に入って15-15前後のところを採り入れていますし、脚元を中心に状態が安定しているようならばこの調子で進めていきたいと考えています」(天栄担当者)

引き続き、慎重に進めましょう!ぶり返し要注意👹

3歳馬

フォーヴィスム(牡)

クラブ公式HP・12/14付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「脚元のケアを入念に行いながら日々の調整を続けています。幸い、大きな変化が見られることはなく、まずまず安定した中で進められていますからこの馬として見れば順調と言えるのではないでしょうか。この調子でじっくりと進めていきます」(天栄担当者)

本馬にとって安定という言葉は非常に安心します!引き続き、慎重に進めていただきたいと思っています🐹

2歳馬

ジャグアーロ(牡)

クラブ公式HP・12/14付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは周回コースと坂路で普通キャンターペースで乗り込むようにしています。まだ坂路入りの回数は控えめにしていますが、今は落ち着いて調教に臨んでいますので、様子を見て本数も増やしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

まだ17秒ペースですが、馬体重の推移が気になっています!続報をお待ちしております🥺

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・12/14付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「乗り出した後も脚元の状態は落ち着いており、この中間は坂路で終いをジワッと伸ばすような調教も行っています。球節の状態を見ながらにはなりますが、今のところは問題なく動かすことができていますから、このまま乗り込み量を増やしていければと思います」(NFしがらき担当者)

引き続き、慎重にお願いいたします。この先も大きな問題がなく進むことを願っています🦕

ダグザ(騙)

クラブ公式HP・12/14付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路ではハロン17秒程度の普通キャンターペースを週3回ほど乗っています。騎乗調教中心のメニューに切り替えていますが、体調などは特に変わりなく来ていますので、様子を見ながら少しずつ負荷を掛けていきます」(NFしがらき担当者)

いよいよ負荷をかけていける段階まできましたね!来年早々の勝ち上がりを信じています🍦




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)