近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「フォアシュピール」来週の福島が目標!「カルセドニー」馬体重が増えず!

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


4歳馬

フォアシュピール(騙)

クラブ公式HP・11/4付

小笠厩舎
3日は軽めの調整を行いました。4日は美浦坂路で追い切りました(55秒4-40秒3-26秒5-13秒1)。「骨りゅうですが、先週末にショックウェーブをさせてもらったことで症状は治まりつつある状況です。それで、日曜日に15-15くらいで試しに動かしてみたところ、その後に反動が出ることはありませんでしたので、週明け、そして昨日と軽く乗ってみました。朝、調教前に触ると熱を若干持っているかな…と感じるものの、日に日に良い方に変わってきているかなと思え、速い時計を出してみてもいいのではないかと判断して、追い切ることしました。坂路で半マイル55秒ほどを出す予定を組んで厩舎を出発して馬場へ向かわせていて、出がけの歩様を見ていても段々と気にしなくなっている感じがしますね。馬場入りして角馬場で準備運動をしたのちに坂路へ移り、2本目に追い切ったところ、大体思惑通りでまとめてきてくれました。上がりも大丈夫そうですね、息遣いは悪くなく、行きっぷりも良かったです。楽をさせたのは実質2日で、天栄でしっかり乗り込んでつくってもらったベースがなくなっていることはなさそうに思えました。もし、もうひとつに感じてしまうようなことがあれば無理せず切り替えますが、週末そして来週と問題なく動かせるようならばこのまま競馬へ向かっていいのではないかと見ています。3週間開催ならば真ん中の2週目がメンバー的にも魅力的になりやすい傾向にあると思うので、良ければ来週、もう少しと思えれば3週目という形を採らせていただきます」(小笠師)状態次第で変更になる可能性もありますが、今のところ13日の福島競馬(3歳上1勝クラス・ダ1700m)に出走を予定しています。

何とか予定通り福島出走が叶いそうで良かったですね。出走できるようなら好走を期待したいところです😁

2歳馬

カルセドニー(牝)

クラブ公式HP・11/4

NF空港
この中間は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本登坂しています。「引き続き、変わりなく推移していたので、ハロン15秒ペースを取り入れています。日々の状態をチェックしていきながら乗り込みを重ねていきたいです。馬体重は423キロです」(空港担当者)

コメントもパッとしませんし、なかなか馬体重も増えませんね。徐々に良い方向に進むよう願っています🙂




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)