近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「フォーヴィスム」「クレイドル」「ジレトール」次走に向けて着々と準備!

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


3歳馬

フォーヴィスム(牡)

クラブ公式HP・11/2付

奥村武厩舎
3日は美浦坂路で追い切りました(53秒5-39秒3-25秒4-12秒4)。「来週の出走を目指して今朝1週前追い切りを行いました。これまでに続いて今回も坂路に入れ、しっかりと動かしたのですが、走りを見ていても問題はなく、動けていたと思います。上がりの歩様を見ていると、膝がガクガクしていて躓きそうなところもありますからやはり油断は禁物で、疲れてくると特に要注意だなと感じますが、今のところ変わりなく来ているので、引き続きしっかりとケアを施し、コンディションを少しでも上げて出走させたいです」(奥村武師)14日の東京競馬(3歳上1勝クラス・ダ1600m)に出走を予定しています。

膝がガクガクとは本当に心配ですが、来週の走りを楽しみにしています。騎手はどなたでしょうか😋

2歳馬

クレイドル(牝)

クラブ公式HP・11/2付

黒岩厩舎
3日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒5-53秒1-38秒2-12秒0)。「赤松賞から逆算すると今週は2週前にあたりますので、そのあたりを意識して今朝追い切りました。併せの形を採り、追走して終いに並びかけるように動かしたところ、問題なく対応できていましたね。速い時計ではないのでこのくらいなら難なく対応できるのでしょうが、重さや硬さを感じることなく、フレッシュさがあっていい状態、いい動きをしていると見て取れますよ。前走後、脚を腫らしましたけれどもここまでのところ問題なさそう。馬体重は昨日の計測で476キロ。前走は二ケタ増で、そこからさらに微増しているのが今の状態ですが、動き等を見ていても重苦しさがないことから成長分も含まれていると言えるでしょう」(黒岩師)21日の東京競馬(赤松賞・牝馬限定・芝1600m)に出走を予定しています。

再来週に向け、着々と準備が進んでいますね。こちらも騎手はどなたでしょうか😁

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・11/2

松永幹厩舎
3日は栗東坂路で追い切りました(55秒0-39秒8-25秒9-12秒8)。「来週のオキザリス賞はこれまで乗ってもらった川田騎手が乗れないため、今回は坂井騎手に依頼することにして、今朝の追い切りに乗ってもらいました。坂路の馬場が荒れている後半の遅い時間帯になったので時計はかかりましたが、今日はジョッキーに感触を確かめてもらうのが一番でしたし、ジョッキーも“追えばもっと伸びそうな手応えでした”とのことだったので、これで良かったと思います。馬も仕上がってきているので、あと来週のひと追いで十分態勢は整うでしょう」(松永幹師)13日の東京競馬(オキザリス賞・ダ1400m)に坂井騎手で出走を予定しています。

来週のオキザリス賞をステップに、全日本2歳優駿を目指してほしいと思っています。坂井騎手よろしくお願いいたします😁




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)