近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「トゥルーヴィル」今週帰厩へ!「カイカセンゲン」ロジータ記念出走確実!?ほか

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


4歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・11/2付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、坂路では15-14程度の調教を週に1、2回取り入れつつじっくり動かしています。体調面も変わりなく体重も大きな変化はありません。厩舎サイドとは今週中の移動の予定で調整しています」(NFしがらき担当者)

いよいよ帰厩です。このタイミングや騎手のことを考えると11月21日(土)武田尾特別(阪神芝・1,800m)への出走の可能性が高いと思っていますが、1,800mは今年走っていないことや左回りを使い続けていることを踏まえると東京に遠征するプランもありでしょうか。次回のコメントに期待ですね😃

3歳馬

カイカセンゲン(牝)

クラブ公式HP・11/2付

ミッドウェイF
30日は坂路コースで追い切りました(38秒0-24秒6-12秒2)。「ロジータ記念へ向けての1週前追い切りは単走で一杯に動かしています。週を追うごとに良化を感じさせ、ここまで良い形で進めることができていると言っていいでしょう。トライアルの内容を見ても自身の走りができれば通用する力はあると考えていますから、心身の状態をより研ぎ澄ませていければと思います」(ミッドウェイF担当者)10日の川崎競馬(ロジータ記念・牝馬限定・ダ2100m)に張田騎手で出走を予定しています。

今回、コメントにはありませんがフルゲート14頭に対して12番目(他地区2頭)のギリギリで出走にこぎつけることができそうですがどうでしょう。タイトル獲得に向け、目一杯の仕上げとテンションのコントロールをよろしくお願いします😋

2歳馬

ジャグアーロ(牡)

クラブ公式HP・11/2付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「乗り出してからも大きな問題はなく、この中間からは坂路で終い15秒の調教も取り入れ始めました。環境にも慣れて、ペースアップしつつ馬体重も増加傾向にありますし、ここまでは順調ですね。もう少し本数を重ねることで移動に備えていきます」(NFしがらき担当者)

徐々に入厩を匂わせるコメントが出できましたね。ゲート試験などのスケジュールを踏まえると、デビューは年明けになるかもしれませんが、引き続き順調に進んでほしいと願っています😄

プライルード(牡)

クラブ公式HP・11/2付

ミッドウェイF
30日は坂路コースで追い切りました(41秒8-27秒7-13秒5)。「徐々にピッチを上げるようにしていますが、良い動きを見せてくれていますね。現状で大きな問題はないものの、少しテンションが上がりやすそうなタイプですから気を付けながら対応していきたいところです」(ミッドウェイF担当者)25日の園田競馬(兵庫ジュニアGP・ダ1400m)に吉村騎手で出走を予定しています。

動きは良さそうですので、無事に選出されることを願っています😊




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)