近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「クレイドル」「ジレトール」「フォーヴィスム」11月の東京出走を目指す!

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


4歳馬

フォアシュピール(騙)

クラブ公式HP・10/27付

小笠厩舎
27日は軽めの調整を行いました。「傷のほうはだいぶいいかなと思える状況にありますが、やはり骨りゅうの兼ね合いもあるのか、まだいくらかぎこちなさはありますね。その骨りゅうは出かかりのもので小さいのですが、アイシングとレーザー治療によりケアを入念に行っていることで固まりつつありますから、このまま行ってくれれば大丈夫かな…と見ています。昨日今日と坂路に入れてじっくり動かしてみていて上がりの歩様もまずまずですから、これから少しずつ上げていければ福島開催中の出走を目指すことはできるのではないかなと見ています。もちろん、このまま進めるのはちょっとやめたほうがいいかなと思うような状況になるようでしたら無理はできませんから、このあとも様子をよく見ていきます」(小笠師)

福島に間に合うような間に合わないような微妙なコメントですが、福島がすべてではないので、地道に進めましょう😐

3歳馬

フォーヴィスム(牡)

クラブ公式HP・10/27付

奥村武厩舎
27日は美浦坂路で追い切りました(53秒9-39秒3-25秒7-12秒5)。「帰ってきて少しずつ動かし出していますが、脚元の様子はモヤっとはしているものの良くも悪くも変わりないですし、歩様に関しても変化はありません。前走の内容から本来ならコース追いも織り交ぜていきたいところですが、無理をすると再び骨折する心配がある状態なのは否めませんから、現状だとやはり坂路追い中心にせざるを得ないかと思います。時計的には半マイル54秒で、終いをしっかりと動かすようにしています。まだいくらか緩さがありトモのハマりも良くないので、動かしながら状態を上げていければと考えています。今の感じから最短で再来週あたりの出走をイメージしています」(奥村武師)今のところ11月14日の東京競馬(3歳上1勝クラス・ダ1600m)に出走を予定しています。

脚元を含めた体調次第でしょうが、見立て通り、11月14日(日)の東京ダート1,600mをめざすということですので、楽しみにしています😋

2歳馬

クレイドル(牝)

クラブ公式HP・10/27付

黒岩厩舎
27日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後は競馬場から直接牧場へ放牧に出しましたが、移動後少しして脚元に疲れが出てきたということでしたので、慎重に見てもらっていました。幸い、大事には至らず、慎重に立ち上げてもらったこともあってその後変わらずに来ているようでした。先日見に行ってきたところ順調そうでしたので、赤松賞あたりを視野に入れていければと思い、このタイミングで帰厩させています。こちらでも改めて脚元の様子を確認していき、大丈夫なことを把握したうえで時計を出していきます」(黒岩師)

昨日の更新で近々入れたいとありましたが、早々に帰厩しました。見立て通り、11月21日(日)赤松賞を目指すとのことで、新潟2歳ステークスの大敗が力負けではないことを証明していただきたいと思っていますので、万全の準備をお願いします😋

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・10/27

松永幹厩舎
27日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-38秒7-24秒8-12秒5)。「牧場でも順調に調整できていたようなので、東京のオキザリス賞を目標に先週帰厩させていただきました。今朝は坂路で追い切りを行っています。単走、馬なりでまだ余裕残しの内容ですが、楽な感じで上がってきて馬の雰囲気も良さそうです。以前はどちらかというと詰まってコロンとした体形だったのですが、胴が伸びてシュッとしてきていますし、馬も徐々に成長しているようですね。次もいい競馬となるようこのまましっかりと調整を続けていきます」(松永幹師)11月13日の東京競馬(オキザリス賞・ダ1400m)を目標にしています。

タイミング的に11月3週の芝かと思っていましたが、11/13(土)オキザリス賞でしたね。目標は高く、ここをステップに全日本2歳優駿に向かって欲しいと思います😄




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)