近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「トゥルーヴィル」と「クレイドル」まもなく帰厩!「ジャグアーロ」馬体重がカギ!

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


4歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・10/26付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も先週とほぼ同じメニューで乗り込みを続けています。本数もしっかりこなしつつ体調も良好ですし、馬体も張りがあって状態は良さそうです。厩舎サイドとは検疫の段取りをしているところですが、おそらく来週までには移動になりそうなので、こちらもそのつもりで進めていきます。馬体重は488キロです」(NFしがらき担当者)

いよいよ帰厩となりそうです。ここのところ善戦止まりですので、少なくとも年内に2勝クラスは卒業してほしいと思っています😃

3歳馬

カイカセンゲン(牝)

クラブ公式HP・10/26付

ミッドウェイF
23日は坂路コースで追い切りました(38秒4-25秒1-12秒4)。「週末に帰厩後1本目となる時計を出しています。少し重苦しさを感じさせる動きではあったものの、引き続き精神面は安定して推移しており、2週前として考えれば良い状態と言えそうです。この馬の場合、如何に心身の状態を高いレベルで安定させて送り出せるかに掛かっているので、しっかりと微調整を施して送り出せるように努めていきます」(ミッドウェイF担当者)11月10日の川崎競馬(ロジータ記念・牝馬限定・ダ2100m)に張田騎手で出走を予定しています。

とにかく、テンションのコントロールと出走前提での最高潮の仕上げをお願いします😊

2歳馬

クレイドル(牝)

クラブ公式HP・10/26付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週までといい意味で変わりはなく、コンスタントに乗り込むことができていますよ。順調であれば近々入れたいと黒岩調教師からも話をもらっていますので、このまま無事に送り出せるようにしっかりと対応していきます」(天栄担当者)

近々入れたい…毎度勝手に妄想していますが、11月21日(日)赤松賞→22年2月クイーンCの東京攻めでいかがでしょうか😊

ジャグアーロ(牡)

クラブ公式HP・10/26付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間から周回コースと坂路で普通キャンターを開始しています。小柄な馬ですし、環境に慣らしつつじっくり動かしながら今後のプランを厩舎サイドと検討していきます。馬体重は438キロです」(NFしがらき担当者)

まだまだ馬体が小さいですね。そう簡単には増えないでしょうが、動かして食欲が細くならないことを願っています😅

プライルード(牡)

クラブ公式HP・10/26付

ミッドウェイF
23日は坂路コースで追い切りました(43秒7-28秒8-14秒3)。「週末から15-14程度に動かし始めていますが、気になる点はなく、ここまで順調に進めることができていますよ。予定のレースは1ヶ月後になるので、じっくり状態を上向かせていければと考えています」(ミッドウェイF担当者)11月25日の園田競馬(兵庫ジュニアGP・ダ1400m)に吉村騎手で出走を予定しています。

体調は問題なさそうですので、とにかく無事に出走が叶うことを願っています😊




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)