近況

【愛馬近況】キャロットクラブ…「フォアシュピール」福島出走へ黄色信号?

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

フォアシュピール(4歳騙)

クラブ公式HP・10/20付+10/21追記

[10/20付]
小笠厩舎
20日は軽めの調整を行いました。「早ければ福島の開幕週などを見ながら考えていければと思い、先週の金曜日に入厩させていただきました。翌日から少しずつ動かし出したのですが、ちょっと歪みがあるような感じがしたんです。じっくりと動かせば解れるので、事前の準備をしっかりしていけば対応できるかなと思い、日曜日は坂路に入り15-15くらいでじわっと動かして、週明けの様子を確認しているのですが、再び歩様がちょっと冴えないんですね…。現時点ではまだ何とも言えませんが、傾ぐというよりは若干コズミっぽい感じもするので、少し様子を見ていきます。明日の追い切りを考えていましたが無理しても意味がないので、場合によっては週末や来週にスライドすることも含めて慌てず対応していきます」(小笠師)

[10/21追記]
小笠厩舎
21日は軽めの調整を行いました。「昨日までの様子を踏まえて、コズミと断定することはせず、脚元を中心に細かくチェックしました。右前脚の管骨の内側に骨りゅうが出かかりのような小さなものがあり、最初はそこかもしれないと思ったのですが、それよりも、皮膚炎の傷のようなものがあり、そこがちょっと悪戯して傷腫れのような痛みを伴って歩様がぎこちなくなっているようでした。治療を施すことで歩様自体はいくらか治まってきているので、このまま落ち着いてくれれば大ごとにはならないのかなと見ています。この状況なので今日、明日に時計を出すことはせず、良化具合を見て週末もしくは来週から時計を出す調教を開始できればいいなと思っているところです」(小笠師)

いよいよ福島に向けて帰厩!と思いきや黄色信号でしょうか。コメントの通り、慌てずにいきましょう😐



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)