近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「クレイドル」「ジレトール」そろそろ帰厩か?→帰厩・「カルセドニー」年内に移動できる?

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

4歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・10/19付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き坂路では15-14程度の調教を行っています。乗りながら状態は安定しており、厩舎サイドとは移動について相談をしながら進めているところです。このまま行けばあと1、2週で移動ということになりそうです」(NFしがらき担当者)

そろそろ帰厩となれば、一度東京を検討して欲しいと思います。ちょうど、11月21日(日)南部特別(東京芝2,400m)がありますので少し期待しています😃

3歳馬

カイカセンゲン(牝)

クラブ公式HP・10/19付

ミッドウェイF
この中間は周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「帰厩後の状態を見た上で運動をスタートしていますが、心身は安定した状態で推移しており、ここまでの過程は悪くありませんよ。今回は勝負に行きたいレースですから、これまでで1番の状態に仕上げてレースへ送り出せるように取り組んでいくつもりです」(ミッドウェイF担当者)

11月10日の川崎競馬(ロジータ記念・牝馬限定・ダ2100m)に張田騎手で出走を予定しています。

引き続き、張田騎手で挑みますね。一か八かの大胆かつ攻めた騎乗を期待しています。まずは、無事に出走が叶うことを願っています😊

フォーヴィスム(牡)

クラブ公式HP・10/19付+10/20追記

[10/19付]
奥村武厩舎
19日に美浦トレセンへ帰厩しました。「順調に乗り込むことができ、奥村師からも最終確認が来て大丈夫なことをお伝えしたところ、今日の検疫で入ることになりました。多少余裕のある状態でもあるので、トレセンでコンスタントに動かしてもらいながらより良い状態でレースへ向かえるようになってくれたらと思っています」(天栄担当者)

[10/20追記]
奥村武厩舎
20日は軽めの調整を行いました。「先日見てきたところ順調に調整が進められていました。膝のこともあるからかビシッと攻めているという感じではないようで体には少しゆとりがあるようにも映りましたから、今週入れて徐々に立ち上げていき、3~4週くらいで競馬へ向かえるように持っていければと考えています。今朝は角馬場でじっくり動かすまでにとどめていますが、明日以降、様子を見ながら徐々に伸ばしていきます」(奥村武師)

脚元を含めた体調次第でしょうが、11月14日(日)の東京ダート1,600mあたりがターゲットでしょうか。楽しみにしています😋

2歳馬

カルセドニー(牝)

クラブ公式HP・10/19付

NF空港
この中間は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週1日は屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本登坂しています。「ケアを施しながら進めてきたことで、トモの状態は着実に良化傾向にあります。この中間から騎乗運動を再開していますので、よく変化を見ていきたいと思います。馬体重は427キロです」(空港担当者)

良血開花に向け、NF空港で調整中ですが、募集時コメントにもあった桜~樫を意識するとそろそろ移動も検討する時期に入ってくると思います。本州でお待ちしております😋

クレイドル(牝)

クラブ公式HP・10/19付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「登坂時のベースは14-14前後に置いていますが、日によって3ハロン40秒ほどの時計も出し始めています。今のところ印象は悪くなく、その旨、黒岩師とも共有していますので、この後の様子を見つつ次の目標を定めていければと考えています」(天栄担当者)

この感じで進めば、11月21日(日)赤松賞(東京芝1,600m)あたりには間に合いそうですね😊

ジャグアーロ(牡)

クラブ公式HP・10/19付

NFしがらき
軽めの調整を行っています。「17日にこちらに到着し、現在はウォーキングマシン中心に軽い運動程度の調整で馬体のチェックを行っているところです。体調などは問題ないので、様子を見て乗り出していきます」(NFしがらき担当者)

ようやく、しがらきまでやってきました。まずは、ゲート試験ですね。無理は禁物ですが、一度年内にデビューできればいいなぁと思っています😎

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・10/19付+10/21追記

[10/19付]
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も15-15を取り入れて調教を行っています。日によってハロン14秒くらいまでペースを上げていますが、調教ではよく動けていますし、体調も特に問題ありません。いつ声がかかっても対応できるようにしていきます」(NFしがらき担当者)

[10/21追記]
松永幹厩舎
21日に栗東トレセンへ帰厩しました。

いつ声がかかっても対応できるように…このタイミングで動き始めれば、11/21(日)秋明菊賞(阪神芝1,400m)あたりでしょうか。そろそろ、次走に向け芝かダートのどちらでいくのかの情報がほしいところです😄

プライルード(牡)

クラブ公式HP・10/19付

ミッドウェイF
この中間は坂路コースでハロン18~20秒のキャンター調整を行っています。「引き続き、順調に日々のメニューを進めることができていますよ。レースはおおよそ1ヶ月後ですから、少しずつピッチを上げていくイメージで取り組んでいきます。なお、園田へ無事に選出されるようであれば鞍上は園田リーディングの吉村智洋ジョッキーへ依頼するつもりです」(ミッドウェイF担当者)

11月25日の園田競馬(兵庫ジュニアGP・ダ1400m)への出走を目標にしています。

園田競馬リーディングの吉村騎手へのお声がけは嬉しいですね。メンバーは大幅強化されるでしょうが楽しみです。まずは、無事に出走が叶うことを願っています😊



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)