近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「クレイドル」馬体重増!・「ジレトール」順調なので今後の動向に注目!

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(10/5付・10/7追記)

トゥルーヴィル(牡4歳・父ディープインパクト・母レディドーヴィル・斉藤崇史厩舎)

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路では15-14を週に2回程度、じっくりと乗り込んでいます。ペースアップしてからまだ間もないので、もう少し本数をこなしていきますが、乗りながら脚元も問題なく順調に推移しています。この後も脚元については慎重に様子を見つつしっかり乗り込んでいきます」(NFしがらき担当者)

フォアシュピール(騙4歳・父ディープインパクト・母ミュージカルロマンス・小笠倫弘厩舎)

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。「坂路調教を開始して少し経ちますが、いい意味で変わりなく来ることができていますよ。日によっては3ハロン40秒ほどの時計を出す調教も採り入れてしっかりと負荷をかけているので、この調子で乗り進めて出走の態勢を整えていきたいです。馬体重は476キロです」(天栄担当者)

カイカセンゲン(牝3歳・父ネオユニヴァース・母カイカヨソウ・大井:藤田輝信厩舎)

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週の調整はトレッドミルをベースにしたものでしたが、この中間より騎乗調教も取り入れ出しています。今朝は坂路に入って15-14くらいで無理なく動かしていますし、この後も様子を見ながら併用する形でじっくり動かしていければと考えています。馬体重は487キロです」(天栄担当者)

フォーヴィスム(牡3歳・父ドゥラメンテ・母アートプリンセス・奥村武厩舎)

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間も変わりはなく、コンスタントに動かすことができていますよ。次走の時期について大まかには決まっていますから、この後もしっかりと乗り込んだうえで無事に送り出すことができればと思っています。馬体重は537キロです」(天栄担当者)

プライルード(牡2歳・父ラブリーデイ・母アンソロジー・大井:藤田輝信厩舎)

[10/5付]
NF天栄
5日にNF天栄へ向けて移動しました。「乗り出し再開後は順調で、坂路ではハロン13~14秒近くまで進めていました。今後は先日お伝えした通りミッドウェイFで調整していくことになり、本日、経由地のNF天栄へ向けてこちらを出発しています」(早来担当者)

[10/7追記]
ミッドウェイF
7日にミッドウェイFへ移動しました。

クレイドル(牝2歳・父クロフネ・母オーマイベイビー・黒岩陽一厩舎)

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「脚元、そして体と、コンディションの変化をよく確認しながら調整を進めていますが、ここまでのところ変わりはなく、比較的順調に進められているのかなと感じています。前走が物足りない内容になったこともありますし、しっかりと乗り込んで、より良い状態で次のレースへ向かえるようにしていければと思っています。馬体重は484キロです」(天栄担当者)

ジレトール(牡2歳・父ロードカナロア・母サンビスタ・松永幹夫厩舎)

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「馬体には特に異常を認めませんでしたので、すでに騎乗調教を開始しています。坂路ではもう15-15程度までペースを上げていますが、引き続き反動もなく順調と言っていいですね。この調子で本数を重ねていき、状態を見ながら今後の相談をしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

ダグザ(牡2歳・父Shalaa・母タリサ・安田隆行厩舎)

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に調整が続けられており、坂路ではハロン15秒まで脚を伸ばす日も設けています。引き続き、様子を見ながら少しずつ負荷を上げていますが、登坂本数も増やすことができていますし、このまま緩めないよう気をつけながら乗り込みを重ねていきます」(NFしがらき担当者)

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

人気マンガを毎日無料で連載中【Amebaマンガ】

ウマサンニデアッタの雑感

トゥルーヴィル:目標は、久々の阪神でしょうか。4戦連続で新潟(左回り)でしたので、同じ左回りの東京という選択肢もあるのか…いずれにしても情報を楽しみにしています😃

フォアシュピール:順調順調😊

カイカセンゲン:引き続き、イライラさせないようにお願いします😋

フォーヴィスム:今週から東京開催ですので、そろそろ出走予定をお願いします😊

プライルード:新天地での飛躍を期待しています😌

クレイドル:馬体重が増えていることは好印象です。コメントの通り、前走が物足りなかったので東京での挽回を期待しています😎

ジレトール:次走の情報を楽しみにしています😁

ダグザ:こちらは、気性の問題もありますので気長にお待ちしております🙄

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿