近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「カイカセンゲン」ロジータ記念を目指す!「フォーヴィスム」東京復帰に向け調整中!

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(9/21付・9/23追記)

トゥルーヴィル(牡4歳・父ディープインパクト・母レディドーヴィル・斉藤崇史厩舎)

NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間からは周回コースで軽いキャンター調教を開始しました。レースの疲れからか左前の球節に少し張りがありますが、痛みはなく歩様も問題ないので、気をつけながら乗り進めていきます」(NFしがらき担当者)

フォアシュピール(騙4歳・父ディープインパクト・母ミュージカルロマンス・小笠倫弘厩舎)

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週あたりから軽く乗り出していましたが、その後の様子も悪くなかったので、今では馬場と坂路を併用する形で調教を行うようにしています。この後、堪えるようなことがなければさらに負荷をかけていって目標へ向けて調整を進めていきたいと考えています」(天栄担当者)

カイカセンゲン(牝3歳・父ネオユニヴァース・母カイカヨソウ・大井:藤田輝信厩舎)

[9/21付]
ミッドウェイF
この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。「先週は僅かの差で勝利を逃す結果となってしまい、本当に申し訳ありませんでした。確かな成長を感じさせるレースではあったと思いますから、何とか次走以降につなげていきたいですね。次走に関してですが、基本的には目標としてきたロジータ記念を目指していく考えです。当初からリフレッシュを挟みながら本番へ向かいたいと考えていましたので、今週中に天栄へ送り出すつもりです。川崎はコース的に紛れが生じやすい舞台ですから、一つでも上の着順を目指して3歳同士による最後のS1へ臨みたいと思います」(ミッドウェイF担当者)

[9/23追記]
NF天栄
23日にNF天栄へ放牧に出ました。

フォーヴィスム(牡3歳・父ドゥラメンテ・母アートプリンセス・奥村武厩舎)

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週に続きまして今週もじっくりと動かすようにしています。先週奥村調教師が来場されましたので状態を見ていただくと同時に、このまま順調に行くようでしたら5回東京開催での出走を検討いただけませんかという相談をしています。実現できるようにこの後もじっくりと調整を行っていきます」(天栄担当者)

クレイドル(牝2歳・父クロフネ・母オーマイベイビー・黒岩陽一厩舎)

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「乗り出して以降、脚元の状態に悪い変化は見られませんでしたので、今週は月曜日に坂路へ入り15-15程度で無理なくじわーっと動かしました。この後も慎重に見ていきますが、大丈夫そうであれば少しずつ進めていきたいと考えています」(天栄担当者)

ダグザ(牡2歳・父Shalaa・母タリサ・安田隆行厩舎)

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路調教も開始しており、ゆったりとしたキャンターやハロン17秒ペースで動かしています。乗りながら疲れも抜けてきているようですから、引き続き適度に動かしつつリフレッシュ重視で進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

トゥルーヴィル:腫れという言葉には一瞬ドキッとします…怪我しないよう気をつけてください😐

フォアシュピール:まずまず順調に進んでいるようですね。引き続き、福島出走に向けて調整を続けてください😄

カイカセンゲン:ロジータ記念を目指すということで嬉しいですね。出走できれば何か良いことが起きるかもしれません😊

フォーヴィスム:東京での復帰を予定しているようで嬉しいです。勝ち星をあげたコースでどこまでできるか、いまから楽しみにしています😎

クレイドル:徐々に進めていただき、東京での復帰を希望します😊

ダグザ:引き続き、気長にお待ちしております🙄

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿