近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「トゥルーヴィル」・「フォーヴィスム」概ね順調に調整中!

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(9/14付)

トゥルーヴィル(牡4歳・父ディープインパクト・母レディドーヴィル・斉藤崇史厩舎)

軽めの調整を行っています。「こちらに到着後は、ウォーキングマシン中心に軽い運動程度で馬体のチェックを行っています。今のところは目立った疲れは見せておらず、馬体重もすでに10キロほど戻っていますが、慎重に様子を見て騎乗調教を開始していきます」(NFしがらき担当者)

フォアシュピール(騙4歳・父ディープインパクト・母ミュージカルロマンス・小笠倫弘厩舎)

軽めの調整を行っています。「先週はトレッドミルも使って体を軽く動かす程度の調整にしていましたが、今週は軽く乗っています。ピッチをそこまで上げていないのはまだトモに疲れを感じさせるためですが、他は概ね問題ないと思える状態なので、慎重に立ち上げながら次走へ向かっていける状態をつくっていきます」(天栄担当者)

フォーヴィスム(牡3歳・父ドゥラメンテ・母アートプリンセス・奥村武厩舎)

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週あたりから坂路調教を交え出していますが、その後も変わりはありません。今週も坂路に入れて14-14を軸に調教を積むことができていて、動きを見ていても悪くはないかなと思っています。前回と同様に、安定しているうちにまた競馬へ向かえればと考えていますので、この後の様子を見ながら調教師と相談していきます」(天栄担当者)

クレイドル(牝2歳・父クロフネ・母オーマイベイビー・黒岩陽一厩舎)

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週いっぱいは様子見の期間に充てたところ、脚元の様子は悪くないように思えましたので、今週から軽く動かすことになりました。まだごく軽めの調整にとどめているのですが、変化が見られないようならば少しずつ進めていこうと考えています」(天栄担当者)

ダグザ(牡2歳・父Shalaa・母タリサ・安田隆行厩舎)

周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週こちらへ到着しており、馬体に異常がないことを確認して周回コースで軽く乗り出しています。若干疲れた様子を見せてはいますが、少し楽をさせれば問題ない程度なのでそこまで心配はいらないでしょう。レース後からテンションが高くなったと聞いていますから、乗りながらリフレッシュさせていきます」(NFしがらき担当者)

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

トゥルーヴィル:とりあえず馬体重が回復してきて安心しました。次走完勝に向け、徐々にリスタートしてください😉

フォアシュピール:前走以上の走りに向け、しっかりと調整していきましょう😁

フォーヴィスム:東京での復帰を希望します。そこで好走していただき、このクラスでも走れるところを見せてください😆

クレイドル:次走に向けて徐々に進めていただければと思いますが、東京であらためて期待といったところでしょうか😊

ダグザ:前走があまりにも無残な大敗でしたので、気長にお待ちしております🙄

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿