近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「クレイドル」ゆっくりと立て直しへ・「カイカセンゲン」9/14張田騎手で出走へ!

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(8/31付)

フォーヴィスム(牡3歳・父ドゥラメンテ・母アートプリンセス・奥村武厩舎)

トレッドミル調整を行っています。「先週帰ってきまして、こちらでも時間をかけて様子をよく見てきました。レントゲン上は変わりないということでしたが、膝部分の張りが見られますね。歩様はそこまで悪くなっていないように映りますが、まだ騎乗調教を開始しているわけではないので、今後も慎重に見極めていくつもりです」(天栄担当者)

カイカセンゲン(牝3歳・父ネオユニヴァース・母カイカヨソウ・大井:藤田輝信厩舎)

28日は坂路コースで追い切りました(39秒6-25秒8-12秒6)。「週末は単走で2週前追い切りを行っています。リズム重視の内容ですが、重苦しさもなく良いフットワークで登坂できています。今回はロジータ記念の前に川崎競馬場を経験させるつもりですが、川崎は大井より装鞍所からパドック、そして馬場への動線がコンパクトでスムーズな作りになっているので、大井の地下馬道を通るような馬場入りより落ち着いてレースへ向かえるのではと考えています。本番へ向けて、内容の濃い前哨戦にできれば理想です」(ミッドウェイF担当者)9月14日の川崎競馬(ルドベキア特別・牝馬限定・ダ2000m)に張田騎手で出走を予定しています。

カルセドニー(牝2歳・父ロードカナロア・母マリアライト・久保田貴士厩舎)

現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン15-16秒のキャンター2本登坂しています。まだ眼球に白濁が残っているため、様子を見ながら日々のメニューを進めるようにしています。騎乗運動自体はこなせていますが、輸送によるストレスで目に悪影響が出ることは避けたいので、白濁がなくなるであろう9月頃までは当地で無理なく調整を行っていきます。

クレイドル(牝2歳・父クロフネ・母オーマイベイビー・黒岩陽一厩舎)

ウォーキングマシン調整を行っています。「競馬のあとの状態を確認したうえで競馬場から直接こちらへ放牧に出てきました。直後の様子はそうでもなかったようなのですが、時間の経過とともに両前脚に張りが見られるようになってきました。ちょっとヒヤッとするものだったので念のために検査も行いましたが、大きな異常はなさそうでした。肉体面の傷みはそこまでなさそうでしたけれど、脚元のこの様子や走りを見ていると硬い馬場を気にした可能性がありそうですね。近いところに目標は置かないようになると思いますし、まずは時間をかけて様子を見ていきます」(天栄担当者)

ジャグアーロ(牡2歳・父キンシャサノキセキ・母レオパルディナ・杉山晴紀厩舎)

現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン14-16秒のキャンター2本登坂しています。じっくり負荷をかけて鍛えてきたことで、調教時の動きは着実に上向いてきています。ただ、牡馬としては線の細さが気になるところであり、理想を言えばもう少しフックラさせたいところです。今後も定期的に休養を挟むなど、メリハリを付けつつ乗り進めていきます。

プライルード(牡2歳・父ラブリーデイ・母アンソロジー・北海道:田中淳司厩舎)

29日は坂路コースで追い切りました(41秒7-27秒2-13秒5)。「帰厩後の状態を見た上で日曜日に1本目の時計を出しています。無理のない形で動かしていますが、感触としては悪くありませんね。入厩した直後はカイバ食いが悪くなる傾向にあるので、注意しながら状態を整えていければと考えています」(田中師)9月16日の門別競馬(イノセントC・ダ1200m)に岩橋騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

フォーヴィスム:前走があまりに悪すぎたので心配しています。引き続き、ケアをよろしくお願いいたします🙄

カイカセンゲン:当日は無観客開催ですので、お客様の声援で興奮したり取り乱すことはないでしょう。素敵な前哨戦になることを願っています🥺

カルセドニー:順調に進めば9月移動でしょうが体調次第ですね。早く移動してほしい気持ちもありますが我慢我慢😣

クレイドル:まだまだ先がある愛馬ですので、ゆっくりと成長を促しながら立て直していただければと思っています😎

ジャグアーロ:馬体重のコメントが多いですね。あまり増えないのは食の問題?体質?精神面?などいろいろとあるのかもしれませんが、着実に成長してくれることを願っています😣

プライルード:残り2週間、門別競馬を堪能できればと思っています😂

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダービースタリオン・ウイニングポストをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)