近況

【愛馬出走結果兼近況(引退)】8/15(日)新潟 キャロットクラブ…「ペルスネージュ」3歳未勝利は惨敗で繁殖入りか?

キャロットクラブの愛馬「ペルスネージュ」が出走しました😑

出走レース:3歳未勝利(新潟7R・13:35発走・芝1800m)

騎手:丸山元気さん

着順:14着(7番人気)

クラブ公式HPより(8/15付)

ペルスネージュ(牝3歳・父ディープインパクト・母スノースタイル・岩戸孝樹厩舎)

15日の新潟競馬ではややゆっくりとしたスタートになり後方から。じわっと前との差を詰めつつ進めて直線へ向かうが、伸びは見せるも最後は苦しくなり14着。「今回は調子が良さそうに思えたことから、見直すことができないかと期待を寄せてレースへ送り出しました。スタートに関しては問題があったというよりはスッと加速できないところが出てしまった印象でした。前走は北村ジョッキーが押っ付けて好位から運ぶレースをしてくれましたが、そのことを踏まえて丸山ジョッキーは変化をつける意味でも敢えて後ろからリズム重視で運ぶことを選んだとのことでした。ただし、それなりに流れている展開で脚が溜まり切れなかったようです…。稽古に続いて実戦でも使用したチークピーシーズの効果を感じられたけれども、持続していかない感じがあったということで、おそらく後半は肉体的に苦しくなってしまったのだと思います。ようやく良くなってきたかなと思えるところだったのですが、期間内に間に合わせることができませんでした。血統の良い馬ですし、何とか今後に繋げられるようにするためにも結果を残したかったのですが、誠に申し訳ございません」(今橋助手)2歳の秋に入厩を果たし、ゲート試験合格後は体力の構築を図るべくNF天栄で乗り込みを重ねたうえで年末にデビューしましたが、思うような伸びを見せられずに7着に敗退し、立て直しを図って臨んだ2戦目ではさらに苦しくなって大きく負けてしまいました。その後、体調を崩したこともあって立て直しにかなりの時間を要してしまい今回が3戦目となってしまったのですが、過去2戦よりも具合の良さを感じさせる状態で調整できていました。この様子から大きな前進を見せてほしいと期待を持って送り出したのですが、実戦では体が思うように対応できず、最後は余力がなくなり14着と敗退してしまいました。ここまでの成績から考えても厳しいのではないかと思われることもあり、厩舎関係者と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

スタートで終わりました。ただ、スタートが決まっていたとしても掲示板すら怪しいと思える内容でしたので後悔はありません。引退は妥当な判断でしょう。繁殖入りのコメントがありませんがどうなるのでしょうか?もし繁殖入りが叶えば子供への出資を検討したいですね。お疲れ様でした🙄

【愛馬出走決定】8/15(日)新潟 キャロットクラブ…「ペルスネージュ」3歳未勝利に登場!キャロットクラブの愛馬「ペルスネージュ」が出走します😊 出走レース:3歳未勝利(新潟7R・13:35発走予定・芝1800m) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)