近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「フォーヴィスム」来週の新潟出走へ!

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(8/11付)

トゥルーヴィル(牡4歳・父ディープインパクト・母レディドーヴィル・斉藤崇史厩舎)

11日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。負けたとはいえ僅差の決着でよく頑張ってくれていますし、次はなんとか勝ち切りたいです。レース後は左前の球節が少し張っているのですが、歩様などは特に問題ありません。今のところは疲れた様子もなさそうですが、非常に暑い時期でもありますし、このまま続戦させるかどうかはもう少し様子を見ながら判断していきます」(斉藤崇師)

サンヴィセンテ(牝3歳・父ジャスタウェイ・母アビラ・木村哲也厩舎)

11日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒4-54秒0-38秒9-12秒0)。「先週あたりまでは弱さがあってなかなか…という状況にあったのですが、今週にかけて徐々にしっかりしてきた感じが見て取れるようになってきました。それに伴い調教の強度を1-2段上げてみましたが、考えていたよりも適応できていて、しっかりと動けている印象を受けました。速いところ、大きめを乗った日の午後や翌日にゴトゴトした歩様になりがちだったのも、ないとは言えませんが少しずつ改善されてきている感じがするので、先週から今週というこの1週間だけでも良化の跡が見られるようになっているのはいい傾向だと思っています。今朝は3頭併せの先頭を走る形にして全体的に動かすことができましたので、この後の反動の有無をしっかりと確認し、大丈夫と思えればレースの目標を設定していきたいです」(太田助手)

フォーヴィスム(牡3歳・父ドゥラメンテ・母アートプリンセス・奥村武厩舎)

11日は美浦坂路で追い切りました(53秒1-38秒4-24秒7-12秒1)。「引き続き、脚元を中心に状態を慎重に見ながら調整を行っていますが、変わりありません。今朝は先週よりさらに時計を詰めるようなイメージで動かしてみました。坂路にて半マイル53秒くらいの時計になったのですが、求めていっても問題なく対応できていますし、いい動きを見せてくれています。デビュー前のときは心もとないところも正直ありましたけれど、馬はだいぶ変わりましたね。しっかりと走れますし、良いと思います。あとは膝との相談ということになりますが、今週の動きならばそろそろ競馬を考えてもいいように思いますので、今のところ来週のレースを目標にしていこうと考えています」(奥村武師)今のところ22日の新潟競馬(3歳上1勝クラス・ダ1800m)に丸山騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

トゥルーヴィル:前走は残念でしたが、無理しないようにお願いします🙄

サンヴィセンテ:とうとう出走できるかどうか心配になってきました。よろしくお願いいたします😣

フォーヴィスム:膝に問題がなく出走までこぎ着けていただけることを願っています🤩

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)