キャロットクラブ

【愛馬出走結果】8/8(日)新潟 キャロットクラブ…「トゥルーヴィル」信濃川特別は惜敗!

キャロットクラブの愛馬「トゥルーヴィル」が出走しました😊

出走レース:信濃川特別(新潟10R・15:10発走・芝2000m)

騎手:福永祐一さん

着順:3着(3番人気)

クラブ公式HPより(8/8付)

(牡4歳・父ディープインパクト・母レディドーヴィル・斉藤崇史厩舎)

8日の新潟競馬は道中は好位の外目を追走していく。いい手応えで直線に向かい、半ばでいったんは抜け出して先頭に立ったが、ゴール寸前で上位2頭に交わされて3着。「あと少しのところだったですが、勝ち切れず申し訳ありませんでした。道中はちょっと力んではいましたが、引っ掛かっているような感じではありませんでした。ただ、ジョッキーに話を聞くと『力んでいたところが3コーナーでフッと楽になったと思ったら、ハミが抜けてズルズル下がりそうになった。そこで仕掛けたら今度は一気に上がっていってしまって、結果的に早く先頭に立ってしまった。申し訳ありません』とのことでした。それでも敗れたとはいえ着差はわずかですし、内容的には決して悪いレースではなかったと思います」(斉藤崇師)昇級初戦の前走が僅差の2着でしたし、休み明けでも引き続き期待したのですが、あと一歩のところで差されてしまいました。それでも早めに動く形で最後までしぶとく粘っていましたから、展開ひとつですぐにチャンスは来るでしょう。この後はトレセンで馬体を確認してから検討していきます。

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

レースは、好スタートから中団につけ第4コーナーでは大外に持ち出し早め先頭に躍り出ましたが最後は2頭に差され僅差の3着でゴールしました。コメントを見るとちぐはぐなレースだったのでしょうか。実に惜しい競馬で、もうひと粘り欲しいところでした。今回のコメントにはありませんが、新潟芝2000mが合っているようであれば新潟最終週に赤倉特別がありますので検討いただければ幸いです😊

【愛馬出走決定】8/8(日)新潟 キャロットクラブ…「トゥルーヴィル」信濃川特別に登場!キャロットクラブの愛馬「トゥルーヴィル」が出走します😊 出走レース:信濃川特別(新潟10R・15:10発走予定・芝2000m) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)