近況

【愛馬近況】キャロットクラブの愛馬たち…「ジレトール」新潟開幕週デビューへ!

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(6/30付)

カルセドニー(牝2歳・父ロードカナロア・母マリアライト・久保田貴士厩舎)

現在は週2日、900m屋内坂路コースをハロン15-17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。この中間からハロン15秒ペースを取り入れていますが、移行直後ということもあってか動きには物足りなさを感じさせます。もうワンパンチ、具体的にはもう少し力強さが欲しいところなので、じっくり乗り込んでいく中で馬体の強化を図っていきたいところです(在厩場所:NF空港・馬体重:—)

ジャグアーロ(牡2歳・父キンシャサノキセキ・母レオパルディナ・杉山晴紀厩舎)

現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン15-16秒のキャンター2本登坂しています。現状では背中からトモにかけて弱さを感じさせるものの、疲労自体は抜けつつあったので、坂路コースでのメニューを再開しています。今後も入念に状態を確認しながら負荷をかけていくことで、上積みを求めていきたいところです(在厩場所:NF空港・馬体重:—)

ジレトール(牡2歳・父ロードカナロア・母サンビスタ・松永幹夫厩舎)

30日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-40秒0-25秒9-12秒8)。「今朝は坂路で追い切りを行いました。1本目なので無理せず併せて馬なりですが、やはりいい動きをしてくれますね。馬はかなり元気で体調も良好ですし、このままスムーズにピッチを上げていけそうです。今のところは新潟開幕週の1400mを目標にしていますが、ゲート練習でも発馬は悪くありませんでしたから、まずはこの条件でどんな走りを見せてくれるか楽しみにしたいと思います。体つきにはまだ余裕があるので、来週からはコース追いも取り入れていく予定です」(松永幹師)7月25日の新潟競馬(2歳新馬・芝1400m)を目標にしています。

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

カルセドニー:良血開花に向けて、とにかくじっくり乗り込んでください😄

ジャグアーロ:どんどん進めてください。父キンシャサノキセキと早期デビューの母の仔ですので、早めのデビューを視野に入れていただけるとありがたいです😅

ジレトール:松永先生もご納得でしょうか。新潟開幕週デビューは朗報です。気が早いですが、デビュー戦快勝→新潟2歳ステークスなんてうまい具合に進むと幸せです😁

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿