キャロットクラブ

【愛馬出走結果】6/13(日)中京 キャロットクラブ…「ダグザ」何とか3着を死守!

キャロットクラブダグザが出走しました😊

出走レース:2歳新馬(中京5R・12:25発走)

騎手:松山弘平さん

着順:3着(4番人気)

クラブ公式HPより(6/13付)

ダグザ(牡2歳・父Shalaa・母タリサ・安田隆行厩舎)

13日の中京競馬では五分のスタートから行き脚ついてすんなり2番手をキープ。そのまま直線を向くが、追い出してからの伸びはもうひとつで3着。「今日は札幌競馬場に臨場していてモニターで見ていましたが、調教で感じていたとおり、追ってギアが上がらない感じでした。現地のスタッフによると、ジョッキーは“3-4コーナーでいくらか外に行こうとしたぐらいで右にもたれるところは問題ありませんでしたし、もう少し早めに踏んでいっても良かったかもしれません。道悪はまったく問題なかったです”と話していたそうです。装鞍所などでも幼いところは見せていたそうなので、いったん放牧に出して少し成長を促しても良さそうです」(安田隆師)勝負どころの手応えは良く見えましたが、まだスッとギアが上がらない感じは調教どおりということでしょうか。まだ子供っぽいところも見せているそうですし、馬体がしっかりしてくれば最後のひと伸びに繋がるはずですから、ここでひと息入れて少し成長を促す予定です。

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

まずまずのスタートから道中2番手につけ、直線に入ってここからというところでしが、目立った伸び脚を見せることなく3着で入線しました。「まだまだこれからの馬」ですので、放牧先から成長して戻ってきてください。函館2歳ステークスを楽しみにしていましたが、もっと先の短距離重賞に出走する日を楽しみにしています😉

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇🏇🏇

関連投稿