近況

【愛馬近況】キャロットクラブの愛馬たち…「クレイドル」今週デビュー!

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されました😊

クラブ公式HPより(6/2付)

フォーヴィスム(牝3歳・父ドゥラメンテ・母アートプリンセス・奥村武厩舎)

2日は美浦坂路で追い切りました(54秒1-39秒9-26秒0-12秒8)。「先週に続いて今週も坂路で追い切りをかけています。動き出しはまだモタモタするところはありますが、勢いがついてくると問題ないですね。普段の様子を見ていてもそうですが、以前よりもハミを取れるようになっていますし、北海道でしっかりと乗ってこられたんだなと実感できるほど質は上がっています。あとはどれだけ動ける状態になってくるかですが、今日の様子だと悪くないなと思えますね。エンジンがかかってからしっかりと動けていましたし、上がってきてからの息遣いにも良化を感じられました。体は、数字上では529キロですし、見た目もそこまで太め感はありません。あとは中身をより良いものにできればということと、脚元と相談しながら目標を定めていければと考えています」(奥村武師)

クレイドル(牝2歳・父クロフネ・母オーマイベイビー・黒岩陽一厩舎)

2日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒9-52秒5-37秒9-12秒8)。「先週までの追い切りでしっかりと動かしてそれなりの負荷をかけることができていましたし、週末にも動かせていて、懸念材料だった馬体減もそこまで見られず何よりと思える状況にありました。当該週の追い切りはやりすぎないようにしようというテーマのもと行ったところ、思惑に近い形で動けていましたね。先輩のパッシングスルーに胸を借りる形だったのですが、離れすぎず、ゴール板くらいで並べられるような形を採れました。馬場入りのとき、追走するときがポイントでしたが、馬場入りでチャカチャカしすぎず、また追走のときもカーッと力み過ぎることなく落ち着いて走れていて、指示を待ってから動き出せていました。いい意味でイメージを裏切られましたね。牝馬ですが冷静さを見せてくれたのは良かったです。あとは実戦で上手く対応してくれるかでしょう。評判になっている馬がいるようですが、この馬もいい走りができるのではないかと思っていますし、福永ジョッキーにいいエスコートしてもらいたいと思っています」(黒岩師)6日の東京競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に福永騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

フォーヴィスム:コメントの感触から、ある程度の距離を使うのでしょうか?何とか怪我をぶり返すことなく出走までこぎ着けてください🙄

クレイドル:私の好きなクロフネ産駒の出資馬は、クレイドルが最後です…コメントから好走が期待できそうですので、福永騎手のエスコートで勝ち上がりを期待しています😭

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇🏇🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)