近況

【愛馬近況】キャロットクラブの愛馬たち…「マリアライト19」馬名が決定!?

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されました😊

クラブ公式HPより(5/14付)

ジャグアーロ(牡2歳・父キンシャサノキセキ・母レオパルディナ・杉山晴紀厩舎)

現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本登坂しています。この中間もじっくりメニューを進めるようにしていますが、元気いっぱいでへこたれる様子はありません。以前より口向きが良くなってきたことで、調教中に暴れるようなことは少なくなってきています。とはいえ、まだパワー不足の感はあるので、継続的に乗り込むことで強化を図っていきたいところです(在厩場所:NF空港・馬体重:446kg)

カルセドニー(牝2歳・父ロードカナロア・母マリアライト・久保田貴士厩舎)

現在は週2日、900m屋内坂路コースをハロン16-17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。まだ本格的に動かしていく段階にはないと捉えていますが、日々のメニュー自体は順調にこなすことができています。体に芯が入っていないことで、調教の負荷が疲れとして蓄積しやすくなっているので、ケアを施しながら将来の完成型を目指していきます(在厩場所:NF空港・馬体重:400kg)

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

ジャグアーロ:まだパワー不足の感がありますか…ただ、元気いっぱいということがとても嬉しいです。母同様の早期デビューはなさそうですね。更なる成長そしてデビューを楽しみにしています😁

カルセドニー:まだ400Kgと小柄ですが、めでたく追加で出資できた愛馬ですので温かい目で応援していきます。知らぬ間に馬名が決まっておりました🙄

この時期の2歳馬情報はわが子のように気になります。とにかく順調に成長してほしいばかりです😎

関連投稿